プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで一人でずっと考えていましたが、らちが明かないので投稿させていただきます。
<話の経由>
私はいわゆる早慶という世間的に高学歴とされる難関私立大学に浪人して入った者です。大学には自分のやりたいことがあり、自分の望む学部へと進むことができました。しかし、思っていた大学生活とは全く違う現状に自分はいます。そこで最近物欲や色んなところに行ってみたいと思い、コンビニでバイトをしたのですが、コレといってあまり給料は多くなく気がつけばなくなっているような状態です。そんな中今までずっと考えていたのがホストの仕事です。友達からキツイ所だということも話ました。それでも、今自分がナンなのか、自分は何がしたいのか色々しりたいということも兼ねてホストでバイトをしてみたいと思っています。もちろん授業には影響のない程度に。
<問題>
そこで気になっているのが
・親にはホストだけはするなと言われて実家を出さされ、やるとなると後ろめたい
・(最も気になる)ホストをやって就職には支障ないか
・やるとしたらバイトでどの程度稼げるか
以上です。下らない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたは高収入という情報に踊らされているだけです。


「兼ねて」というのは単純な言い訳です。本当に何がしたいのか、ホストとは何なのか知りたいのであれば、まず親御さんの許可を得るべきです。親の目のないことをいいことに、収入のいい裏世界の仕事をしようと考えるなんて、将来いい就職を希望する人の考えることとは到底思えません。
もちろん、実家が急に貧しくなり大学の学費も払えなくなり、やむを得ずホストで稼ぐといった方もおられます。しかし、今のあなたはそれほど追い込まれてはいないと思います。
    • good
    • 0

 ホストと言う仕事は女の奴隷になる仕事です。

貴方は水商売の女性のように媚を売って体と売るのですか?
 男のプライドと引き替えにお金を求める人生を経験したいなら、それも良いかもしれませんが、貴方の大学の仲間にもそれを知られて軽蔑される事でしょう。一流企業に入って出世してなんて人生を捨てたいと思うならそれも貴方の選択です。
 私が親なら勘当します。当然学費も払いません。
    • good
    • 0

物欲がある割にはコンビニの様々なアイテムに興味を引かないとはね。


そりゃ親も反対するよ。
    • good
    • 1

大学生ですよね?



実家を出されってことは、もちろん親にお金出してもらって生活してるんですよね?

だったら、親がホストだけはするなと言うなら、しちゃ駄目でしょ・・・^^;

まだ、親の保護下にいるわけですから、親の言うことを聞いて下さいね。

本当にやりたいのなら、自立してからにして下さい。

ホストはそんなに甘い世界ではありませんよ。
親のスネかじりながら、就職までの社会勉強兼小遣い稼ぎ、位に思っているのでしょうが、お客が付かないと、お給料なんてもらえませんよ?

お酒もしこたま飲まないと、誰にも相手にされませんよ?

就職に支障が出るか出ないかは、バレれば当然でるでしょうし、バレなければ問題ないでしょうね。

稼ぎは、先にも書いたように、お客が付かないならコンビニのバイトの方がずっとマシだと思いますよ。
コンビニなら、洋服代もかかりませんし、交通費もでます。

それから、ホストは売り上げが全てですから、売り上げがあがらなければ、カスみたいな扱いされますけど、売り上げあげる自信はあるのでしょうか?

女の子なら、容姿さえよければ、何とか客は付きますし、お店も大事にしてくれますけどね~。

個人的には、やりたいならやってみれば?って思いますけど、
親に1円でもお金出してもらってるんなら、親の言うことは聞かないと駄目ですね。
    • good
    • 2

ちょっとキツい言い方になりますけど・・・・・


せっかく念願の大学の、しかも希望通りの学部に入れたのでしたら、ちゃんと勉強するべきでしょう、学生なんだから。
しかも、受験生時代の勉強代も今の学費も親から出してもらってるんですよね。親のスネをかじっているから、今の質問者さんの環境があるわけでしょ?
そのことを忘れて、親がそれだけはするなと言っていることをしようなんて、正直何考えてるのか呆れてしまいますよ。反抗期じゃないんだから。
大学生活が思っていたのと違うのは、ある程度は仕方がないですよ。
受かるまでは頭の上にあって夢見る場所だった世界が、今は足元にあるのですから目線が変われば見方も変わるでしょう。
ホストになりたい理由も、自分探しみたいな言い方をしていますが、たんに女の子にモテたいだけにしか聞こえないですよ。
「有名私立大学に入ったのに、思っていたほど女の子にモテない。(モテているならゴメンね)だったら、ホストになればもっとモテるし、金も入るんじゃないか。しかも、有名大学生のホストなら人気がでるかも。」
そんな風に考えているようにしか感じられないです。
それに、実際のホストで金回りが良いのは、本気で凌ぎ合っている一握りのプロのホストだけですよ。
東京のホストクラブの厳しさをナメたら駄目です。授業に影響が出ない程度に、なんて気持ちじゃ金なんか稼げませんよ。
そんなことより、今から就職に有利な人脈作りでも考えたほうが、よほど貴方のためです。
たかが大学の四年間の財布の中身より、就職してからの収入のことを考えるべきです。学生の間なんて金がなくて当たり前です。
馬鹿なこと考えてないで、無駄のない学生生活を送って下さい。
    • good
    • 1

 バレない範囲でやってみたら?別にいいんじゃないの?ただ枕営業とかはほんとにNGだと思うし、万が一トラブルに巻き込まれた場合は、就職に影響が出ないかは分からないよ。

 覚悟して、深入りせず、慎重に行動し、いつでも逃げ出す準備を整えられるならやってみればいいんじゃないでしょうか。

 私はそっち系は経験ないですけど、ただ高学歴なりに、疑問を抱かれるような人生を歩んでいる身として一つお話できるのは、「周囲より高学歴だと、それだけで苦労するから、対応を考えておくように」ということです。
 学歴を聞いた瞬間に意地悪なことを言われたり、無茶なことを押し付けられて「こんなこともできないのか」とバカにされたりも、ありますよ。ホストのような苛烈な職場なら、尚更そうだと思います。

 まずは、自分が恵まれた環境で育ったことを自覚しておいてください。高学歴者の大部分は、それなりの苦労はあっても、両親の収入も困らない程度以上にあったり、両親の教育レベルも高かったなど本人が思う以上の恵まれた環境に育った人が多いです。
 逆に言えばウィークポイントである、人生経験の未熟さ、世間知らずを逆手にとって、先輩の人生経験を心底尊敬すること。同時に、食われないように。

 自分は勉強せざるをえない環境だっただけで恥ずかしいです。と過剰なほど謙虚であること。「教えてください」の低い姿勢をとりながら、でもバカにされないだけの仕事はすること。そして必ず「相手の言うことのどこまでは聞き入れていいことで、どこから先は聞き入れてはならないことか」わきまえること。相手に花を持たせて優越感を与えながらも、完全にバカにされないように。
 中には高学歴者をバカにすることで、自分の学歴コンプレックスを慰めるような人もいる。もっと厄介なのは、優しい顔をして実は相手を食うタイプもいること。一般社会ですらそうです。ホストなどの商売の世界になれば、もっと厳しいことは覚悟されてください。

「騙された」「陥れられた」そんな事言ってても埒明きませんからね。「自分の心と身体と、将来の可能性に、挽回不可能な傷をつけない。不道徳なことはしない(地位をつかんだ後で、あの時のことがばれたら、と脅威になるようなことはしない事)。」 また、はじめから「金銭の貸し借りは、何があってもしない」「何があっても薬には手を出さない」「暴力には手を貸さない」などルールを定めておくのが良いように思います。 それを踏まえたうえで、やってみたいなら、それもいいんじゃありませんか?
    • good
    • 0

ご自身悩んでいるのはある程度後ろめたさがあるからでしょう



私の中学の時の同級にプロのホストになったものがいます
はっきりいって同級生は皆そいつを影で馬鹿呼ばわり 嘲笑対象に
なってます
相当程度の低い人間という認識になっています もちろん
表だっては言いませんが

あなたもホストになったら町であった同級生にクスクス笑われたり
影で物笑いのネタにされたり あげくのはては就職に支障がでたり
色々あるかもしれません

迷っているならやめた方がいいでしょう
気づいてからじゃ遅いですよ
    • good
    • 0

>親にはホストだけはするなと言われて実家を出さされ



そんなことを言われたのに「やってみたら」とは言えません。

>ホストをやって就職には支障ないか

就職先にはわからないから支障はないとは思うけど、ああいう世界って一流大から上場企業へと進もうとしている学生にはあまり勧められませんねえ。もっと別なことないの? 家庭教師とか。または儲からないけどクラブ活動に精を出すとか。要するに遊ぶお金が欲しいんでしょう。クラブ活動に精を出せば遊ぶ暇がなくなるし、得るものが大きい。就職にも有利になる。貴方の人生に得をするんです。
    • good
    • 1

おはようございます。


今朝は、一寸時間がありましたので読ませて頂きました。

(1)  フーン。 私は、低学歴の年寄りですが、早慶にしてこの程度か と暗澹たる思いです。 <話の経由> ?
 私としてはお止めになった方がいいと思います。

(2) もし、釣り師であれば、もうちょい餌の付け方に工夫を。
 一応釣られてみました。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!