アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストバイトをしています。
正直大学との両立やメンタル的な部分でやめたいです。しかし私はまだ1か月ほどしか経験しておらず、やめれるか不安です。
また、1か月前には社長に報告しなきゃいけないのですが報告後の残り1か月の出勤で対応が変わるかもと思うと不安で仕方ありません。
ごちゃごちゃせずにホストをやめれる理由などを教えてください。
ちなみにホストバイトは親にも内緒で行っていたので大事にはさせたくないです。

A 回答 (3件)

やめにくいよな。

わかるわ。

きっと
「法律ではこうなってる」
とか
「店がこんなんしてきたら違法」
とか言うコメント来るだろうけど、
現場ってそういう雰囲気じゃないんだよな。

でも、こういう
「言いにくいけど、言わなければならない」
ってシーンは人生には多々ある。

そこで言わないでダラダラすると
結局人生無駄になる。

頑張れ!
はっきり言っちゃいな!
    • 1

ひどい所でないかぎり普通にやめれると思うよ。

ただヘルプの回数が増えるぐらいじゃない?あくどい所は知り合いの女性をあなたにつけて売掛飛ばして、あなたに支払わせるぐらいはするかもしれないから、そう言う事は気をつけて。実際自分についた客が売掛飛ばしたら、回収出来なかったら払わなきゃだしね。後、別に住んでる所ばれてなかったら、普通にぶっちぎればいいんじゃない?向こうも暇じゃないから、探されたりしないと思うしね。
    • 1

新人さんってすぐやめる人のほうが多いと思いますよ。

「自分には無理でした」を貫き通せばいいし、相手にすぐ説得されてしまうようであれば「親にバレた」とか「親元の地方に帰ることになった」、あるいは「健康診断で肝臓が悪かった」などと言えば良い気がします。
引き止められると思いますが、自分の意思を貫き通しましょう。

あと「お世話になりました。短い間でしたが多くを学びました」というお礼もちゃんと言いましょう。
そうすればお互いすっきりします。
    • 1