アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apple symbolsを使用するにはどうすれば使用できるのでしょうか?

OSX 10.6.3です。

画面右上の、ことえりとかいろいろ書かれているドロップダウンメニューの中を見ましたがよくわからないので質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

システム環境設定>「言語とテキスト」の、「入力ソース」タブで、「キーボードビューアと文字ビューア」にチェックが入っていることを確認します。

メニューバー右側の入力メニューから「文字ビューアを表示」で、文字ビューアを開きます。
「表示:」を「グリフ」とし、「フォント:」をApple Symbolsにします。
入力したい字形を捜して、ダブルクリックするか、右下の「フォント付きで入力」ボタンを押します。

※Apple Symbolsを、明示的に指定しなければならないケースは、まれです。ヒラギノファミリーのように、自前の記号類を持っているものでなければ、記号類を入力すると、Apple Symbolsになります。このように、フォントが持っていないグリフ(字形)を入力したときに、代理で使用されるフォントを、システムフォントといいます。Apple Symbplsは、システムフォントです。
    • 0
この回答へのお礼

この度はどうもありがとうございました!

すごく分かりやすく、助かりました。

FontBookでインストールされていることを確認,あとはアプリケーション毎にフォントの指定は異なります.

• 0
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました!