プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。
めんどくさがりで、ファッションに関心がなく、髪型も今まではワックスやジェルで簡単に出来るオールバック(もしくは上げた髪型)にしていました。しかし、高校を卒業して周りがものすごい勢いで変わっていく中、自分だけ明らかに浮いているので少し見た目を気にするようになりました。そこで「髪を下ろしたほうが絶対いい」とアドバイスを貰ったので、早速髪を下ろしてみました。しかし、オークバックのように固めてキープというわけにもいかず、少し風などが加わるとすぐに崩れてしまい、そのたびに髪を気にするのがめんどうなので、既に心が折れかけています。
一応ワックスなどで固めてみましたが、凄い不自然な感じがしてしまいます。自分にはこういったことに関して、何にも知識がないのですが、髪を下ろすためのワックスやテクニックのようなものがあるのでしょうか?
皆様のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

雑誌立ち読みしたり、美容師さんに相談したら?



オールバックだったってことは割と長いんだよね?
でたぶん男臭いスタイルだったってことでしょ。
じゃあ、金子ノブアキみたいな
http://www.google.co.jp/images?q=%E9%87%91%E5%AD …
黒髪ロンゲの真ん中わけスタイルでいいんじゃない?

あるいは思い切りイメチェンして
ジャニーズ系とかギャル男系にしてしまうとか。

崩れるのはいいと思う。
ガッチリ決めるんで無く、無造作が時代の流れだから。
まとめやすい柔らかめの髪にしたのならリンスやヘアケアに気を使ったらいいと思うよ。
    • good
    • 0

カテゴリ変えれば回答がつくかも^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!