電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご経験のあるかた是非教えて頂きたいのですが、彼が最近おしっこの匂いがおかしいと言っています。一緒に住んでいるので私も匂いがきついと感じていました。今日になって残尿感を感じて少し残っている感じがするとのことでした。どこかがいたいということはないみたいですが、週明けには病院に行こうと思っています。今週は三連休で休みの間不安ですので病状に詳しい方是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

文章を読んだときに前立腺肥大かと思いましたが28歳だということで違うと思います。

いくつか思い当たる病名がありひとつは膀胱炎です。しかし男性は尿道が長いためなりにくいと言われています。もうひとつは性病です。男性は女性と違って症状が軽いため気づきにくいです。女性の方のほうに症状が出ていればもしかしたら性病かもしれません。ちなみに症状というのはおりものの量が増えたり色がおかしかったりかゆかったりです。しかし、そのような症状がなければなければ膀胱炎かもしれないので水分を摂取することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり膀胱炎でしょうかねえ。
明日やっと病院にいけそうです。
アドバイスありがとうございました!

膀胱炎・前立腺肥大などが思いつきました。

膀胱炎の経験はあります。トイレに言っても全然すっきりしない。女性に多いらしいですが男性にも見られるらしいです。私は膀胱炎から腎盂炎になり熱が出ました。膀胱炎だったら水をたくさん飲んでたくさん出すことです。
でも私は医者ではないので正確性はないです。正しい対処法はきちんと病院でお医者さんに見てもらってからをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらかかと私も思いました。
アドバイスありがとうございます。
やはり病院にかかるのが良いですよね。

私は、回答を持ちあわせておりませんが。

差支えが無ければ、彼氏のご年齢等を示していただけますでしょうか?

この回答への補足

補足させていただきます。
年齢は28歳でやや太り気味です。
おしっこが出る時に途切れ途切れになるそうです。

• 0