プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の刑事ドラマで刑事が赤い襟章をしているがあれは何?
最近になって見かけるので、気になっています。

ジョーカー~許されざる捜査官 フジテレビ
警視庁継続捜査班 テレビ朝日
新警視庁捜査一課9係 テレビ朝日など

A 回答 (3件)

以前、下記リンクで回答しています。


参照下さい。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5962498.html


*バッジ上の文字ですが、S1SのSは、上側のカーブが無いデザインの
 ようです。

*バッジの画像
 http://www.tokyo-horei.co.jp/shop/goods/10938/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
警視庁捜査一課の襟章とは、びっくりしました。最近のドラマでよく見かけるので、気になっていました。でも、襟章をつけてサラリーマンに紛れ込むのでしょうか。

お礼日時:2010/07/24 02:44

No2と同じく、警視庁捜査第一課のバッジと聞いた記憶がある。





ジョーカー~許されざる捜査官 フジテレビ
 神奈川県警捜査一課なので何故、警視庁捜査第一課のバッジを
 付けているか不明。
 もしかして神奈川県も警視庁を真似したかもしれないが
 普通は真似しないと思う。
 もしかしてフジのDがS1Sが何か知らないだけかもしれない。


警視庁継続捜査班 テレビ朝日
 継続捜査班のメンバーはS1Sバッジは付けていなかった気がする。
 高知東生は、警視庁捜査第一課の刑事役なのでバッジをしていた。
 継続捜査班は、銀か金か金属色のバッジをつけていた。


新警視庁捜査一課9係 テレビ朝日
 このドラマは見たことがないが、此処はすばり警視庁捜査一課なので
 バッジを付けていて正解


*フジのジョーカーは、確かに付けていた気がする。
 何故だろう。
    • good
    • 1

こんにちは



夕べのドラマは確か捜査一課9係のような感じで
刺繍が入っていた気がしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!