プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラのないところでやってしまったそうですが友人が自首するか迷ってるそうです。
私は自首を勧めました。
防犯カメラが無くても財布を盗んで後日逮捕の可能性はありますか?
それは何%ですか?

A 回答 (2件)

被害届が出てなければ分かんないよね、それと捜査出来ないよね何パーセントで逮捕かたって。

    • good
    • 0

防犯カメラがなくても、被害者や目撃者の証言、あるいは他の証拠があれば、警察が捜査を進める可能性があります。

また、自首すれば、事件が明るみに出る前に自ら罪を認めることができ、減刑の可能性があるかもしれません。しかし、具体的にどのような結果になるかは、犯罪の種類や状況によって異なるため、一般的に何%と言えるものではありません。友人には真摯に自分の行動を考え、責任を持って行動することを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!