プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中のアメリカ人の彼からメールが来たのですが、これはフラレたと言うことですよね。
別れようの一言さえないものの、これは大人としてどう解釈するべきでしょうか。。

私は別れたくないのですが、ショックすぎて返す言葉が見つかりません。
どなたかアドバイスをお願い致します。



I'm sorry I didn't write you for a few days.
This is very difficult for me. You are very beautiful woman and I want to spend every day with you.
But I think our long distance relationship is difficult. I'm not in Japan with you and you are not in San Francisco with me.
I think relationship to work need right time and right place. We don't have both right time and right place.
I've been very busy with work and I don't think I can slow down my work for a relationship. This long distance relationship is tougher.
I will miss you very much. I will regret this but I can not see you any more.


よろしくお願いします

A 回答 (2件)

振られたと言い切ってしまうのもなんですが、


現実的にはそれに近い形のように見えますね。

「別れよう」というハッキリとした言葉がない別れは、
日本人が相手でも多いですから、それは問題ではなく、
彼はアナタとの関係を継続するために、
仕事などほかのことは犠牲にできないと言っておられますし、
少なくとも彼にとってはもうアナタとの遠距離恋愛は難しいと判断しているようです。

「毎日過ごしたい」「いなくなると寂しい」という言葉もありますが、
それは「もうこれ以上はアナタと会えない」につなげるためのようですし、
あくまでもアメリカの方らしいスマートなお断りの仕方という気がします。

……でもまあ、この辺はきっとアナタもわかっておられるのですよね。
それでも信じたくなくて、一縷の望みをかけて、
ここに書き込まれたのではないでしょうか。

まあ「悪いけど、もうキミとはこれ以上会えないんだ」と言われて
あとはアナタがどう行動をとるか、ということだと思います。

それでも彼のところに飛んでいって復縁を迫るか、
自分の想いを細かく綴って地道に想いを伝えるか、
それとも泣く泣くあきらめるか……。

でも、少なくとも、どんな形にせよ、後悔しないよう
最後にアナタの想いはハッキリ伝えた方がいいと思いますよ。
どうしても別れたくないという想いがあるなら、なおさらでしょう。
「絶対に別れたくない」ということでしたら、
ほかの方もおっしゃっていますが、サンフランシスコに住むくらいの
覚悟で行ってみてもいいとは思いますが……。

今はまだ混乱なされているのかもしれませんが、たとえ結果は思わしくなかったとしても、
それでも自分なりに精いっぱい尽くした方が後悔は少ないと思います。
ですから、まずは落ち着いて、よく考えて結論を出していただけたらと思います。

大きなお世話かもしれませんが、一意見として参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
きっと最初から無理な関係だったのかもしれません。
気づかないふりをしてたかもしれません。
遊ばれたんだと思います。

このメールを見たときは渡米してもかまわないとも思いましたが
minmin_sさんのおかげで、落ち着いて考えることができました。
きっと、遠距離なんてのは理由にすぎなくて、彼の気持ちがなくなったんだと思います・・

迷惑だけはかけないように、明日了解の旨だけメールします。。
お忙しい中アドバイス頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2010/07/23 20:49

うーん…


最後のI will miss you very much. I will regret this but I can not see you any more.
で、「もう会うことはできない」と言っているので、
残念だけれど、振られてしまったということではないでしょうか…。

あなたがサンフランシスコまで押しかけていかない限り、会うことはできなさそうですが、
きれいに別れるのがよいか、「納得できない」とごねてみるか…

私の経験から言うと、「もう会うことはない」相手に対しては、
男の人ってけっこう冷たいかも、と思っています、
だから、あなたが「納得できない」というメールを送っても、何の返事も来ないかも…

何の慰めにもならないことばかり書いてしまいましたが、
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。。
最後は綺麗にお別れしたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています