アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
少し苦しいので投稿させていただきました。
出会って2ヶ月、初デートから結婚前提におつきあいをしてきました。お互い30代後半です。
彼はアジア系アメリカ人で、クリスマス休暇で3週間アメリカへ行って、年始6日には戻る予定が連絡がありません。
アメリカから、1度だけ、無事ついたよ、また連絡するねとメールがきたきりです。
だから、もう1ヶ月ほど音沙汰ありません。
きっと年始で仕事も大変で、心身ともに調整が必要かもと、様子をみていましたが、さすがに8日頃メールしてみました。
ですが、返信が今もありません。
親に反対されたか、地元で理想の人に出会ってしまったか、本人の気持ちがかわったのか、いずれにしても
何かひとこと欲しいですが、よくきく話しなので諦めるのが無難なのかとも思います。。
彼は米軍所属なので、もしかしたら急な任務かなとか、色々考えました。
以前自分の仕事を理解できずに去った女性もいるけど、君には理解してほしいと言っていました。
私もさすがに不安になり、つい暗くなってしまい、友人にも暗いねって言われ、我に返る感じです。。
今はここに投稿させていただいて、気持ちを整理していますが、一抹の希望も抱いている自分もいます。
みなさま、客観的なご意見をいただけましたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アメリカ在住です。


米軍人にもクリスマス休暇はありますよ。友人がそれで一週間ほど帰ってきました。もちろん全員じゃないと思いますが。

あまりご自分を責めないでくださいね。今回は質問者様がバカなわけでも悪いわけでもありません。相手がバカで誠意のない男だったんです。

アメリカでは普通、結婚前提の恋人を一人残して自分だけ実家に帰ったりしません。確かにクリスマス等は日本と違い家族重視のイベントですが、恋人も家族と過ごす場合を除き、一緒に連れて帰るのが一般的です。
逆に家族に会ったからといって相手が結婚を意識した真剣な付き合いをしているかというとそれも断言できないんですけどね。それくらい、家族に会わせるということは気軽で当たり前のことなのです。
また、百歩譲って相手だけが帰国した場合でもほぼ毎日連絡をよこすのが普通でしょう。いくら家族や友人に会って楽しんでいるとはいえ、そんなに早く恋人の存在を忘れるなんてありえませんよ。

私も今回はその彼は初めから本気じゃなかったと思います。
さすがに三週間の休暇は長すぎますし、もうとっくに日本に戻ってきてるはずですよね。急な任務とか事故の可能性なんて1%程度でしょう。
今は本当に辛いでしょうが本当の幸せが来るまでのステップと思って乗り越えてください。彼のおかげであなたはまともな人と幸せになることができるんですよ!!

ちなみに彼は何系アメリカ人ですか?
もしも中国や韓国系で、比較的最近(両親もしくは祖父母の代)に移民してきたのであれば家族の反対が理由ということもありえます。それにしても連絡の一つくらいするのが誠意ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくよくわかってきました。
はい、彼は中国系アメリカ人で、親の代で移住したそうです。
彼は長男だし彼のお母様の反対にあうかもとは思っていました。
それにしても連絡のひとつはくれてもいいのに。。
それか本当に私だまされたんですね。だとしたら、その巧妙さに驚きです。
私の親や妹に贈り物したり、写真とって自分の親に結婚したい人だと見せるとか、すごいです。
アメリカか日本か、彼女か家族がいたのかもしれません。
でも、そんな人と縁が切れてよかったです。
これから自分の見る目みがいていきます。
お優しいことば、ほんとうに助けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 23:33

 > 出会って2ヶ月、初デートから結婚前提におつきあいをしてきました。

お互い30代後半です。
  >彼はアジア系アメリカ人で、クリスマス休暇で3週間アメリカへ行って、年始6日には戻る予定が連絡がありません。

 日本の女性の体は最高だぜ!、騙されやすくて,平和な民族だなどと
帰国して仲間と成果を自慢しあっているのかも知れません。

 あなたにできることはせめて又あなたと同じような不幸な女性が
出来ないように周りの女性に注意する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
でも体の関係はないんです。
私が結婚するまではと言っていて、彼はきいてくれていましたので。

お礼日時:2012/01/17 00:25

補足ありがとう



いやいや
人間は死ぬ“際”まで失敗と学習の繰り返しじゃないかな
私は46だけど…まだまだデス(^^ゞ

ただね
“失敗はしても後悔はしない様に生きる”じゃないかなと最近は思いますよ

女は出産の事とかもあるから結婚を意識しちゃうよね
でも『運』ですから
まだまだ運はあります
めげないで頑張ろうよ!
o(^ヮ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもなんで平気で人をだますんでしょう。傷つけて平気なんでしょうか。そんなために日本へ来て女性をばかにするんでしょうか。
これからは人を見極めるようにしにて、きっと良い人と出会えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 22:50

補足ありがとう



もし結果的に失敗だったとしても経緯は無駄になっていないと私は思う
今は苦しく辛くても永遠に癒えない事は無い事はないでしょ

でも自分自身の事だから
自分自身で区切りを付けなくてはならないよね

もし私が前に回答した様な事実があったなら彼は家族にも嘘を付いた事になるよね
あなたは普通に人を好きになっただけ
そして普通に言葉を信じただけだよ…当たり前の事をしていただけでしょ

まあ、真実は彼だけが知っている事なんだよね
理由も分からず音信不通てのはイヤだよね

私があなただったら…
やっぱり同じ様に苦しく辛いと思う
でも自分の人生は人生のものだから
自分でどうにかしなきゃならないよ

どうにか頑張って前に進むしかないでしょう

この回答への補足

ありがとうございます。以前に2181さんがおっしゃってくださったように、私もそう思ったので、帰ったのか教えてくださいという一言だけメールしました。8日に。でも返信がありませんでした。私はもう立派な年をしているのに、失敗ばかりして、情けなくて自分に悔しくて、涙が止まりません。見る目がないのですかね。。以前に大失恋したから、しばらくしてその彼に出会ったから、今度はと思っていたので、余計にがっかりしています。家族に言わずに幸いでした。失恋は仕方ないんです。人の気持ちありきなので。だけど、放置がいたたまれないのです。とどめをさしてくれればいっそ死ねるのに、生殺しだからいつまでも苦しむのです。でも、この結果を自分で見切り判断つけて進むしかありません。全ては自分次第ですので。わかりきっているのに、希望を持つのは無意味です。人生無駄にしないために、見切りつけて前向きに進みます。自分の人生を大事にしたいです。ご意見感謝しています。

補足日時:2012/01/15 23:13
    • good
    • 0

7日前にも同じ質問で投稿されていますよね


しかしその時は彼が軍人とは書いていませんでしたが今回の質問で彼が軍人である事を知り改めて回答します

あなたは遊ばれただけです
それはよくあるパターンでもあります
本国に家族もしくは恋人が居るものと考えられます
残念ですが諦めるしかありません
信じがたいとは思いますが先にも書いた様によくあるパターン(昔から)
たぶん商売人を相手にするより安価で済むからでしょう
日本人だって同じ事をフィリピンでしていましたよね(日本人の場合は会社の出張などですが)
私は米国軍をよく知りません
確かに米国は宗教国家ですがクリスマスの為だけにわざわざ軍人を帰国させる事自体、おかしいとは思いませんか?
例えそうだとしたら皆を帰さなければならなくなりますよね

米国の男性は家族や恋人を大切にします
愛しい女性を何の連絡もなく放っておく事もおかしくないですか?
付き合って2ヶ月なら一番良い時期です

この回答への補足

ありがとうございます。私が本当にばかでした。ばかでした。。。消えてしまいたい。。。ばかです。。。いつまでこんな失敗ばかりしているのか、。。ばかです。。。何の価値もないばか女です。。。何のために生きているのか、、、何をしてきたんだか、、、ばかです。。。消えたいです。。。

補足日時:2012/01/15 22:25
    • good
    • 0

質問者様のことは、完全にゲームだと思います。


忘れたほうがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

私なんか生きてる価値ない、、いつまでもばかばっかり。。。自分が信じられない。。ばかな女です。。。

補足日時:2012/01/15 22:29
    • good
    • 0

質問者さんもご自身ですでにわかっているとは思うのですが、99%遊ばれただけだと思います…。

この回答への補足

まさかとは思いましたが。もう生き方がわかりません。。。

補足日時:2012/01/15 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています