アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由登園

保育園が自由登園の時、休ます場合はやはり園に連絡するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

自由登園はもしかすると園によって意味合いが違うのかもしれませんが、『来ても来なくても自由』という意味ではなく『欠席しても欠席扱いにはならない期間』かと。



なので、
お休みなのか?遅れて来るのか?がわからないと保育や給食の準備等園側としては困ると思いますので連絡した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

園によってやり方が違うと思うので、


園に聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

その保育園に聞いたほうがいいと思いますよ


自由登園とはいえ電話してくださいって所はありますし
そうでない保育園もあるでしょうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています