アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラズマクラスターですが、取扱説明書をなくして
しまったので、どうか教えてください。
使用してから2ヶ月ほど経つのですが、排出される
空気がクサイんです…。
クサイものを吸ったからか、と考えましたが
家でタバコを吸ったこともなく、台所からも離れた
場所で使っているので、臭いの原因となるものが
いまいち思い当たりません…。
室内で犬を飼っていますが、CMでペットの臭い対策で
使っているようなものを見かけたので、犬も違うかなと。
今場所を移して、小さい部屋で使用していますが、
ドアを開けるとムワッとその臭いがして、滅入ってしまいます。
どこが空気清浄機だよ…と。
きっと私の使い方が悪かったんだと思いますが、解決策を
教えてください!

A 回答 (3件)

プラズマクラスターは持っていないので残念ながら解決法はわかりませんが、取り説はサイトからダウンロードできますよ。

 後はメーカーの問い合わせ窓口に問い合わせるという手もあります。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/pcig/download.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
わざわざお調べくださり、本当に
ありがとうございます。
そうですよね!今の時代サイトから
取説が見れますよね!

お礼日時:2010/07/24 17:16

ちょうど 梅雨 の時期だったので、 内部のフィルター付近に



カビ 等が付いていることはないですか?


 ※ちなみに、フィルター掃除は、何日に一回の割合ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
カビだったらすごい恐いです!
見るのが恐いですが、頑張ります!
ちなみにフィルター掃除は、何日
どころかもっと長いスパンで
考えていました…。ダメですね。

お礼日時:2010/07/24 17:21

フィルターを掃除してみるのはどうでしょうか。




あと、加湿付きの場合、タンクの水が空なのに加湿で使っていたり、タンクの水が腐っていてにおう場合もあります。私はタンクの水を一週間入れっぱなしにしていたらにおいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
フィルター掃除…逃げてちゃダメ
ですよね!

お礼日時:2010/07/24 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!