プロが教えるわが家の防犯対策術!

作文でいいアイディアが浮かびません。
作文で 「小さな親切」作文コンクール というのを書こうと思っています。

課題・テーマは私のした、うけた、みた、できなかった親切についてまとめてみよう!というものです

字数はA4サイズ400字詰め原稿用紙 3枚以内です。

何かいいものがありましたら教えてください

A 回答 (3件)

おもしろい質問ですね。


>課題・テーマは私のした、うけた、みた、できなかった親切についてまとめてみよう!というものです
質問者様のことを何も知らないのに、回答できる訳がないと思うのですが、
きっと奇特な方がアドバイスしてくれるので、締め切らずに待っていて下さいね。
小学生くらいなんでしょうね。怖いおじさんに怒られないといいですね。
    • good
    • 3

ここで回答が付く時=小さな親切を「受けた」ことです。



分からない=>聞いてみる=>回答が付く、これは回答者の小さな親切ですよね。ですから、質問をしようと思った動機、回答が付くまでのドキドキ感、付いた回答の意味を考える・・・ほら、400字詰め3枚程度なら十分な「ネタ」です。
    • good
    • 2

う~ん懐かしいテーマですね。

いまだにあるんですねこの「小さな親切」というテーマ
これから夏休みに親切してみたらどうですか?難しく考えることありません。
簡単にできることをいろいろやってみましょう。
おばさんはこの間ジョギングしてたら子供に頑張ってくださいね~と言われむちゃくちゃうれしかったです。子供の声かけ結構うれしいもんですよ。つまらないことでも人は喜ぶということです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!