プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金賢姫元工作員の狙いは日本観光か。
既に知られている僅かな情報しか無いのに、それをネタに日本観光旅行を企てた彼女のしたたかさには驚いた。
彼女の思った程の観光旅行は出来なかったと思うが、VIP待遇をうけたのだから有る程度の満足感は有ったのではなかろうか。
それにしても、新たな情報が得られないことを承知で、問題人物の招待をした政府の愚かさが許せない。
拉致被害家族を韓国に行かせる案はなかったのか。
どうも一件落着で済まず問題をくすぶらせる可能性があるし、拉致問題解決への手がかりもなりそうもない。
如何でしょうか。

A 回答 (5件)

あれは日韓政府の共同パフォーマンスだと言う人たちが多いです。

私はチャーター機で韓国へ輸送するよりも、横浜赤レンガ倉庫近くにある
日本海上警備隊の博物館に置いてある、工作船に乗せて韓国へ返して
あげたほうが良いパフォーマンスになったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考になりました。

彼女の狙いは、カネです。

日本に来てノラリクラリとするだけで、結構なお金(一説には数百万円~一千万円)のお金がもらえます。今、彼女は旦那の事業失敗もあってお金に詰まっているような状況ですから、引っ張れるお金は引っ張るでしょう。

> それにしても、新たな情報が得られないことを承知で、問題人物の招待をした政府の愚かさが許せない。

元々は参院選前に鳩山総理(当時)のもとで行われる予定であった、という説がありますが、私もさもありなん、と思っています。
参院選直前であれば、拉致問題に真剣に取り組んでいるというアピールとして、または(ないとは思いますが)万が一重要な情報を引き出せたのであれば、タイミング的にこれ以上ないポイントを上げられることができます。引き出せなくても、さも重要な情報を得たかのように公表して「精査する」とでもして参院選まで引き延ばせばほとんど同じことでしょう。

これを考え合わせると、鳩山前総理の別荘で行われたのも頷けます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

大作の影がちらほら・・・

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

おもしろい推察ですね。

100人以上も殺したテロリストにしては呑気な動機です。私は、あれは韓日双方の政治的パフォーマンスだと思いますね。見事に空振りしてしまいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

http://up3.viploader.net/news/src/vlnews018177.jpg
いわゆるネトウヨ諸君があげてくれた画像です。
ヘリコプターの遊覧飛行では、相模原→厚木→藤沢→横浜→調布と回ったようだが、
眼下には自衛隊や米軍の基地が沢山あったことだろう。
米陸軍総合補給廠
米陸軍キャンプ座間
厚木基地
米海軍横須賀基地
米陸軍ノースドック
航空自衛隊府中基地
これらの位置や周辺の状況をくまなく観察できたはずだ。彼女が軍事マニアなら垂涎の時間だ。
さて、彼女は今は工作員なんだろうか?この飛行ルートを選んだ民主党連中はどこの国の国士なのか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。