プロが教えるわが家の防犯対策術!

DMR-1000の2010年問題をなんとかする方法探してます。

現在私の使っているHDDレコーダ「DMR-1000」という機種が2010年になってから正常に電源を切れなくなってしまいました。
従来であれば、リモコンや本体の電源ボタンで終了するとスタンバイ状態に入り録画予定時刻になると自動的に起動し録画を開始するのですが、2010年に入ってからはリモコンや電源ボタンで終了させると本体は再起動を繰り返し暫くすると完全に電源が切れ、予定時刻に録画が実行されません。

ネットで調べてみると初期化を行った上でEPGの設定や自動時刻調整の設定を行わなければ正常に機能するようなのですが、この方法では今まで録画した内容も全て消えてしまう上、機能の一部を制限されてしまう形になってしまいます。

ちなみにメーカもすでにサポートを終了しているため、修正プログラムも配布は期待出来ません。

いい解決方法がありましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

画像たDVDにダビングして初期化しか無いです。

修正プログラムをメーカーにお願いする。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
<(_ _)>

やはりそれしかないですかぁ~・・・
もし、自分で修正出来るようであればプログラムやスクリプトの書換えを行ってみたかったんですけどね~。
(T-T)

ちなみに現在サポートを行っている販売店さんに相談したんですが、修正プログラムの作成は難しいということでした。