アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BDレコーダーBDZ-RX100(2009年購入)を使っています。
昨日から突然レコーダーのホームメニューに行くとフリーズして電源が落ちてしまうようになりました。
ホームメニューは表示されるのですがそこから移動ができません。
リセットボタン、本体の電源切り、電源コードを抜くといったリセット対策はやってみたのですが改善しません。
どなたか解決策、同様の経験等情報をお持ちでしたら教えてください。本当に困っていて解決策あればお礼したいくらいです。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

修理にだしたことはありますか?

http://www.sony.jp/bd/support/information/201109 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
SONYのサポートセンターには何度か電話し修復できないか相談してみました。
好意的に対応して頂きましたが修理に出すしかない、というのが結論でした。
週明けにSONYの修理センターに持っていこうと思っていますが、時間とお金がかかること、修理で初期化され録画が消えてしまう可能性があること、何よりも単にホームメニューにたどり着けないだけで壊れたという感じではないことから、ちょっとした操作手順で直ったりするのではないかと思い質問させて頂いた次第です。

質問主さんと全く同じ症状が発生中でして、

解決策がないかWebで調べたところ、この質問にたどり着きました。
現状、解決策がわからずです。

同じ機種、同じ症状、同じタイミングですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状ですか。
同じ問題が発生していることはSONYの修理センターに訴えてみます。
機械が壊れるのも嫌ですが長年かけて録画してきたものが一瞬で消えちゃうのはあんまりですよね。かと言って全部BDでバックアップも面倒だし。
ご発言頂きありがとうございました。
修理後何か分かればお伝えしますが恐らく2週間くらいかかるのではないかと思います。