プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都に住んでいる主婦です。
来月 地方に住んでいる姉が姪を連れて遊びにくるのですが、(幼稚園児)
どのあたりが喜ばれるかまったく検討もつかなくて
少し困っております。
何か良いアイディアがありましたら、
教えていただけないでしょうか??
TDLなどのアミューズメントパークは
なんどか行っておりますので、それ以外に
連れて行ってあげたいなと思っております。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アミューズメントの一環かもしれませんが・・・


後楽園遊園地はどうでしょう?
ヒーローショーはなかなか地方ではお目にかかれないと思います。
アバレンジャーショー(今の戦隊ヒーロー物です)は毎日複数回公演があり、撮影会・握手会もあります。(↓URL)
男の子なら大喜びだし、女の子でも大好きな子はいっぱいいます。
私の姪(5歳)も、昨年後楽園でハリケンジャーを見た!と喜んでました。
お姉さんとhallohappyさんはつまらないとは思うので、どれだけ姪っ子さんを優先させるかによりますね。
でも、興味ないかな?

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/Use …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!姪は女の子にしては活発なほうなので、きっと楽しく見れそうな気がします!!参考にさせて下さい!!

お礼日時:2003/07/20 21:04

趣味が合うかどうか。


上の動物園.入り口のヤキなどがいる場所。正面入り口にある電動遊具(当時幼稚園相当年齢であった子供は.大阪万博よりも良かったとの事)。
科学博物館・鉄道博物館.ボタンを押すと人形などが動いたり.物が光ったりする場所(事前に出かけて.遊んでいる子供たちのじようたいを見てください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、姪と電動遊具で楽しく遊んだのを思い出しました!!

お礼日時:2003/07/20 21:02

動物園で、お姉さん達がすんでいる所にはいない動物がいる所に行くのも良いですよね。


上野動物園のパンダとか。多摩動物公園のコアラとか。
あと、ベネッセのしまじろうのシリーズを姪っ子さんが取っていれば、「しましまタウン」も良いかもしれませんね。私は、まだ行ったこと無いですけど、楽しそうですよ(既に行っていたらすみません)。

参考URL:http://www.namco.co.jp/ar/location/shimashimatown/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「しましまタウン」というのはまったく知りませんでした!姪もきっと気に入りそうです!!

お礼日時:2003/07/20 21:01

三鷹のジブリ美術館はどう?


http://www.ghibli-museum.jp/
うちの子大好きですよ。

あと後楽園ラクーアがリニューアルオープン
したんで大人も楽しめます。
http://www.laqua.jp/

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/,http://www.laqua.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!じっくりURLのほう、見てみます。それと、参考にいたします!

お礼日時:2003/07/20 20:59

動物園はどうでしょう?


水族館とか(←この前一人で行って感動しましたもので思い入れが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございました!
ご参考にさせてください!

お礼日時:2003/07/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!