アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インセプションのエンドロールの後について教えてください!
終電に間に合わなかったためエンドロールの後を見ていません・・・
どなたか、教えてください!
エンドロールの後、何か映像が出たのでしょうか??
気になってしょうがありません
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

エンドロール後に映像は出ませんでしたが、最後にちょっとした仕掛けがあり、最後まで居て良かったと思いました。

この仕掛けはもはや広く知られているようですけどね。
    • good
    • 1

エンドロール後には、何も出ませんでしたけど


その前のラストの音楽がキーではないかと。

エンドロール途中で変転して、例の音楽が流れますよねえ。
そこで、実はこの物語自体が誰か(多分ディカプリオ)の夢の中で、
3層と思っていたのが、実は4層だったというオチではないかと?
(はっきりとは、表現してませんけど。。。)

そう考えると、ラストの淡白な子供との対面場面や、
必然性の無い、日本人(渡辺謙)の登場も、
夢の中だから、わざと、あの様に表現したのかなと思います。

あと、電車が出てきた場面で、女の子がディカプリオに向かって
「あなたが出したのね」と言ったのも、
これで、理解が出来るかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストの音楽・・なるほど。
音楽で何か結末が想像出来る感じですか。
では決定的な結末が分かるわけではないのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/01 23:06

場内が明るくなる最後まで見ましたが、何も無かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。何もなかったのですね!
スッキリしました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!