アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県から、8月11日に山梨県笛吹市に出かけ、桃狩りなどをします。そこで他にもオススメの観光スポットがあればぜひご紹介いただけたら嬉しいです。

【既定条件】
メンバー:家族(0歳と2歳の乳幼児)+夫の両親の計6人
どうしてもしたいこと:桔梗屋さんで信玄餅のふくろつめ放題
           桃狩り
           ほうとうを食すこと
滞在時間:8:30から14:30(6時間しかいられません)
移動手段:石和温泉駅からレンタカー(現地までは鉄道で行きます)

です(食べることばっかりですみません)。当日は暑いと思うので、なるべく屋根の付いたところに行きたいと思いますが(たとえば信玄公ゆかりの場所など、移動可能な範囲内で)山梨にきたらココというところがあればぜひ教えてください。
お忙しいところすみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

地元のものです。



私自身は信玄餅詰め放題に行った事はありませんが、先の方の解答にあるように、
・朝10:00からである
・早く行って並んだほうがいい
というのであれば、必然的に石和温泉駅→桔梗屋アウトレットに直行、その後に桃狩り&ほうとうとなります。
なので、この3つを回るだけでめいいっぱいになってしまうのではないでしょうか?

桃狩りですが、この時期非常に暑い事が予想されます。また、畑の中には蚊などの虫もいます。
小さいお子様がいらっしゃるようですので、入念な対策をされることをおススメいたします。
また、肌の弱い方は桃の表皮についている細かい毛で痒くなったりかぶれたりする事もありますので、この点もご注意くださいませ。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり3つでいっぱいいっぱいでしたか…。これがわかるだけでもへんな欲がでずに専念できます。日焼けと虫除け対策はばっちりしていきたいと思います。

お礼日時:2010/07/28 04:55

#2です。



お盆やゴールデンウィークに、よく車で八ヶ岳方向に出かけています。

東京から、相模湖のあたりは、渋滞するので、朝六時ごろまでに八王子を出るようにしています。

甲府から小淵沢のあたりの高速は、通常の時間帯でも、あまり渋滞したことはありません。
が、笛吹からは、高速の入り口まで結構距離があったりしますし、一般道でいく方が、渋滞している可能性が高いように思えます。

ただ、桔梗屋や桃狩りで、時間がかなりとられそうで、残り時間はすくなそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私たちの行くところを考えるとちょっと足を伸ばすのは難しそうですね。参考になる情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 17:54

とりあえず八王子方面から来る際、左側の座席は日が当たって暑くてまぶしいですが、長いトンネルを抜けたら甲府盆地(甲州市近辺)の景色が広がるのでおさえておきましょう。

また、電車を降りたら富士山が見えるかも確認しておきましょう。
桔梗屋で信玄餅つめ放題をするなら(暑いけど)早めに行って並びましょう。工場見学も可能なので時間と相談の上でどうぞ。
桃狩りは、その後にほうとうを食べるなら、食べ放題でなく試食とお土産品の購入でもいいかもしれません。
もし時間に余裕があれば、国道20号沿いにある一宮の「農の駅」などでお土産を物色するとか、マルスワイナリーさん等でワイン工場見学をするのもいいかもしれません。勝沼のぶどうの丘などは移動時間の都合で厳しいかも。
ほうとうは、石和の駅前の通りの小作が近くて便利かと思います。
信玄公ゆかりの場所は、すみません。今回おすすめの場所はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特急列車の座席についてノーマークでした。えきねっとで予約したので、今度JRの駅によるので発券の際、左側にしたい(できるのかどうかわからないんですけど)と思います。

お礼日時:2010/07/28 04:53

正直なところ、6時間では



>桔梗屋さんで信玄餅のふくろつめ放題
>桃狩り
>ほうとうを食すこと

これ以外にはできないでしょう。むしろこれ全てをこなすのも難しいかもしれません。

そもそも、桔梗屋のアウトレット販売をしているのが本社工場横ですから、まずその次も笛吹市一宮町近辺でということになります。まあ、一宮町は桃の大産地ですから桃狩りの農園を探すのは難しいことではないでしょうけど。
問題は詰め放題が10時からだということです。なので時間を有効に使うには桃狩りを先に楽しんでから方がいいでしょうね。

また、おそらくアウトレットを買われた時点でお昼近くになっているでしょうから、もし信玄公ゆかりの場所を見つつほうとうを楽しみたいとのことであれば、もしトヨタレンタカーのように車を借りた石和のお店以外で車を返せるのであれば甲府に行って武田神社を見てそこから車を返し、甲府駅前の「小作」というほうとう専門店で食べるかというプランが考えられます。時間的にかなりタイトですけど。

または甲州市塩山方面に行って、そこでほうとうを食べてから信玄公のお墓のある恵林寺にお参りするということも考えられますが、上記のプランよりももっと時間的にきつくなると思います。

ゆったりと楽しみたいのであれば、上記3つのポイントに絞って来られたほうがいいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、無理がありましたか・・・。でも、それがわかってよかったです。桔梗屋アウトレットで祖母祖父に並んでもらっている間に近くの公園で子どもを遊ばせ、ふくろにつめたら桃狩りをし、ほうとうを食べてから足湯にでも行こうかなと思ってました。それでも厳しそうですね。参考になりました。

お礼日時:2010/07/28 04:51

#1の方の補足になりますが、ほったらかし温泉は、フルーツ公園を通り抜けていきます。


すぐに「赤松の湯」だったかどうか、別の温泉があり、さらに細い道をとおっていきます。

ところが、ナビでは別の場所を示します。
ナビの通りに行くと、違う場所に行くので、道路に表示されている矢印通りに行かなければなりません。
ときどき、テレビでもそのことが話題になってますので、ご注意を。

山梨に来たら、昇仙峡です。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
屋外ですが、涼しい渓谷ですし、屋内の美術館もあります。
影絵の森美術館とか。
http://www.kageenomori.jp/

高速で北杜市までいき、サントリーの白州工場などは、すずしくて、無料。
天然水の工場見学もあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/
昔懐かしいサントリーの広告なども展示されていて、高齢者から子供まで楽しめます。
サントリーにこだわらず、森をバードウォッチングするだけでも、自然満喫。

すぐ近くのシャトレーゼの工場では、アイスクリームは自由にいただけます。
http://www.chateraise.co.jp/contents/f_informati …

信玄ゆかりのお寺は、検索すると、いくつもあります。
北杜市では、テレビの風林火山の撮影セットが、しばらく公開されていましたが、今は閉館してしまいました。
が、こんな場所だったということは、まあ、ご参考までに。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。昇仙峡、行ったことがあります。ちなみに石和からだと車でそれくらいかかるものなのでしょうか・・・。今回、高速を使わず特急列車で現地入りしようと思ったわけは、お盆が近く、渋滞が予想されたので回避しました。小淵沢までの高速も怪しいかなと思うのですが・・・。下の道で蒸留所やシャトレーゼが30分くらいでいけるのであれば考えたいのですが、無理ですよね?

お礼日時:2010/07/28 04:47

行ったことはないのですが、笛吹川フルーツ公園はどうでしょうか?


http://www.fuefukigawafp.or.jp/news-event/news/n …
石和温泉駅からは車で20分くらいだそうです。
以前、この近所の飲み放題のワイナリーに社員旅行で行ったとき、見ていて、いつか行ってみたいなと思って、まだ行ってません。
ほったらかし温泉も、近くにあるようです。
http://www.hottarakashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ立ち寄ってみたいと思います。炎天下だとあまりいられないかもしれませんが、駅から近いというのがいいですよね。

お礼日時:2010/07/28 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!