プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厨二病と言いますが果たして中学2年とは人生でも最もハッピーで耽美でファンタスティックな宴三昧の年齢でしょうか??  高二の時の方が最も楽しかった気がします。 そして大ニの頃の方がさらにあらゆる欲望と創造できる限りの酒池肉林を楽しむ桃源郷だったような気がします。

中二なんていうのは大してなにも無い年齢だと思いますが、どう思いますか??

A 回答 (3件)

厨二病というのは思春期の背伸びしがちな言動を揶揄する言葉です。

「人生でも最もハッピーで耽美でファンタスティックな宴三昧の年齢」「大してなにも無い年齢」のどちらの意味もありません。
    • 0

自分と他人の区別が付いて無い未熟な年齢何じゃないかなー。

笑笑笑
    • 0

その辺は人によると思います。

私は人生で一番楽しかったのは30才くらいでサラリーマン辞めてバイト生活になってから、ですね。
中二は病気がちだったし高二は男子校で運動部で地獄だったし大二はつき合っている女の子に束縛されがちだったし、

中二なんて大して何も無いと言えば無いですが、生物としては成熟しはじめる時期でホルモンバランス変わったりして精神的・肉体的にはけっこう変換転ですね。

ちなみに中二病とは、その年齢が楽しいとか素晴らしいとかの話は無関係で、自我が芽生え始めつつもまだ何者でも無い何事も為し得ていないにも関わらず「自分は目覚めた、周りはバカしかいない」とのめんどくさい意識に囚われるのがそのくらいの年齢、という話です。
いつまでたっても中二病状態の人もけっこう見かけますけど。
    • 0