プロが教えるわが家の防犯対策術!

デカールの剥がし方について…

全塗装して最終段階でデカールの
貼り方を失敗してしまいました。

塗装面を傷つけずにデカールのみ
剥がす方法ってありますか?

ラッカー系で全塗装の後、
デカールを張りました。

デカールはボールペン後ろなどで、
こすって貼り付けるタイプです。

A 回答 (3件)

1000番など目の細かい耐水ペーパーで水をつけながら塗装面を傷つけないように注意して磨けば、落とせますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~ございます。
細めのペーパーで試してみます。

お礼日時:2010/07/27 21:17

意外にセロテープでやれば、綺麗に簡単に、はがれるんじゃないですかね??

    • good
    • 1

>こすって貼り付けるタイプです



これだと、水張りのデカールでは無いですね。
印刷系のインクですから、水性塗料の溶剤で 落ちると思いますが、

下のラッカーが侵されないか、スミのほうでテストされてから、行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストしてから作業してみます。
ありがと~ございました。

お礼日時:2010/07/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!