プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このように缶コーヒーを温めるDIYに辿り着きました。ベースが素材のままなので、ヤスリがけか塗装を考えていますが、ヒビがあります。塗装したら埋まりますか?
浸透式のワトコオイルを考えています。

「このように缶コーヒーを温めるDIYに辿り」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

そのままで使っているうちに、風合いが出て来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではそのままの状態で使うようにしますね。

お礼日時:2024/02/21 09:07

>ヒビがあります。

塗装したら埋まりますか?
埋まらない。
濡らしたトイレットペーパーをヒビに押し込んでから、塗装すれば安上がり。
    • good
    • 1

今晩は


ダイソーのカラースプレーで
十分です
元々のアイディアが手作りですのでそのまま塗って費用は抑えてですね
コンクリートブロックでもいいけれど(余計なことを言うなって?)
    • good
    • 1

ヒビは木工パテで埋める。


少し多めに盛り2日くらい乾かす。
サンドペーパーで平らに仕上げる。

角材は角張ったところの面をとる。
サンドペーパーで面をとる。

あなたの選んだオイルを塗る。
よく乾かす。
    • good
    • 1

鼻くそや鼻の油を長年なすりつけると、黒光りして風合いが出るでしょう。

    • good
    • 0

通るとき邪魔でしょ。

    • good
    • 1

私なら、マグカップを買ってきて、缶コーヒーの中身を移してレンチンします。

    • good
    • 1

ゆとり世代の夏休みの工作かwww、面白いネタだな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実のこと言うと写真の木材は反対でして・・・
最初は缶の大きさに合わせて繰り抜くつもりでドリル使っていたのですが、凹み状態の底部分がキレイに出来なくてぐちゃぐちゃになりました。
「このように繰り抜かずに掘るような道具はありますか?」と聞こうとしたのですが、ただ置いてみたら安定してるのですよ。
何もしないでそのまま使います。

お礼日時:2024/02/21 09:11

これを恥ずかしげもなく「DIY」と言えるあなたがうらやましい!



日々を埋めるのはエポキシ樹脂が一番だし、塗装は何でもいいんですが、いずれにしても温風にあたり続ける環境なので木材が乾燥していずれ割れてきます。
また塗料によっては高温になると悪臭や有毒ガスを出すかもしれません。

なので、このままでいいんじゃないですかね。
ストーブに向く面を時々変えて、均等に乾燥が進むように気を遣うくらいで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実のこと言うと写真の木材は反対でして・・・
最初は缶の大きさに合わせて繰り抜くつもりでドリル使っていたのですが、凹み状態の底部分がキレイに出来なくてぐちゃぐちゃになりました。
「このように繰り抜かずに掘るような道具はありますか?」と聞こうとしたのですが、ただ置いてみたら安定してるのですよ。
何もしないでそのまま使います。

お礼日時:2024/02/21 09:10

このやり方をすると、温まったと思って缶に触れば火傷する。


結局お湯を沸かしたヤカンに直接触るのと同じ事になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもストーブの設定温度が低くてそこまでは熱くならない状態でいます。
ただ強い温風の時は少し怖いので避けてます。
今まではダンボールだったのでちょっと怖かったのでぬるい程度ではずしていましたので、それは継続します。

お礼日時:2024/02/21 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A