プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年経過したインターロッキングですが、経年劣化による塗装の焼け(色褪せ)が気になります

貼り替えするのも高価ですし、未だ不陸もないので、もったいない気がします。

高圧洗浄機にて洗浄乾燥後、塗装が出来れば…といつも思います

ネットでいろいろ調べ、それらしいのは発見しましたがDIYレベルで出来ることではない様です

インターロックキングに塗れる市販塗料?であるとか

良いアイディアがあれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

インターロッキングが


ブロックを並べた単一色と想像して

目地部はまだまだ褪せていない
平面・上面部の塗装色が抜けてきた。
として

全体をコンクリ用下塗り
目地をマスキング
平面部を少し明るい色
に吹き付け
乾いたところで全体を防水処理。

ちっこいベビコンあると楽ですね。

画像があるともう少し
的確なアドバイスができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

下塗り(プライマー?かな?)して
吹き付け塗装後、防水塗装。 
なるほど、やはり殆どプロの道具が必要ですね。

DIYでするのは難しいようです

インターロックの施工道具はあるので、新品に並べ替えたほうがいいのか?

…悩みます。

ともかくご回答ありがとうございました。

(追記)インターロック施工面積は約40m2です。

お礼日時:2011/10/31 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!