アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルームタイプに備え付けられてるミニ冷蔵庫で製氷器を使いましたが全く凍りません。冷凍庫といっても上部分に蓋もなくあるだけです。冷凍庫の温度設定は1~5で4にしてますが何故ですか?ミニ冷凍庫で製氷は無理ですか?

A 回答 (2件)

ちっちゃい1ドア冷蔵庫の製氷は、冷蔵庫全体を冷やすための部分で

冷凍を専門にする2ドア冷蔵庫のようにはいきません。

製氷するのではなく すでに凍っているものを保持するくらいの使い方ですね。
しかも、せっかく冷えてもふたを開けるとするに温度が上がってしまうし

あと、冷えない原因もあります。
冷凍庫の金属部分に厚い霜が付いてませんか?
これだと、まったく冷えないです。氷にさえぎられて0度以下にはなりません。

霜取りを行って冷凍の金属部分がむき出しになって何とか凍る程度のレベルです。

あと背中側 壁より15cm以上はなしてますか
廃熱が出来ないと冷蔵庫内の温度は上がってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

金属部分は厚い氷で覆われてます。肉などは冷凍されるんですよ。ありがとうございました。

このミニ冷蔵庫というのは、50リッターに満たないものだと思うのですが、もっと小型のものだと製氷そのものの機能が最初からないものもあるのですが。

少なくとも製氷器を使った、とあることから製氷機能のあるものと考えられるので、その前提で言うと、普通は小型のものでも製氷はできます。できないと言うことになると、機能が極端に落ちているということになるので、そのことをマンションの管理会社に言って対処を要請した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。