アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANカードというのはバルクで購入した場合、手動でドライバなどをインストールするのでしょうか?
例えばまず有線でパソコンを繋いでLANカードのメーカーサイトへ行き、型番のドライバーをインストール後接続するといった手順でしょうか?

A 回答 (2件)

以前、無線LAN親機から抜き出した無線LANカード使ったときは、そのような手順を踏みました。

型式で検索するとメーカー名が判ったので、ホームページからドライバをダウンロードして接続しました。
    • 0
この回答へのお礼

親機にもカードが入っているタイプですね。その場合でもやはりドライバは事前に落としておいてから使うんですね。とても参考になりました。

有線LANであろうが、無線LANであろうが、とにかくドライバをインストールすれば、OSに設定機能があります。

OSの設定機能とは、ネットワーク接続の設定です。

ドライバCDがないなら、メーカーサイトにあると思います。実際、機器に付属しているものは、すべて無用のものです。なにも付属していなくても、ドライバさえあれば、セットアップできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ということは結局最新のものにあとでアップデートするなら、むしろ付属のCDなど使わずに最初からメーカーサイトで落としたものを使用するほうがいいのでしょうか?ファームウェアなど。ちょっと詳しい方はみなさんそうしておられるのでしょうか?