プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で、カナダへホームステイすることになりました。
その際、自己紹介の手紙を書かなくてはいけないのですが、ステイ先のファミリーがまだ決まっていません。
(この手紙がファミリーの選考基準の一部になるらしいんです)
そういう場合、書き出しはどうすればいいのでしょうか。
また、下の文の添削もできればよろしくおねがいします。
((付け加えるべき文とかありませんか??))

My name is ○○ and I live in Tokyo, Japan.
I'm 16 years old and second grade student of ## High School.
I`m very easy going.
I love reading,cooking and singing.
I have two younger brothers, and they are very mischievous.
I like animals, and I keeping the cat. I love dogs too.

I have never been abroad before, so I am looking forward to go to Canada.
I`d like to go to the supermarket in Canada once.

I am always up for trying new things.
I'm looking forward to seeing you.

Yours sincerely,

○○

A 回答 (3件)

ホームステイ楽しみですね!!

書き出しですが、ホストファミリーがまだ決まっていないとのことですが、My dear Canadian Family, で始めてはいかがですか? my name is --- but everybody call me"--"とニックネームを入れるのも良いでしょう。 外国人には覚えられない名前があったりするので、please call me "--"でもいいですよね。 I love readingとありますが、どんなジャンルの本が好きなのかも加えるといいし、my hobbies are....のほうが良い気がします。ホームステイするのは君なので、スポーツはなにが好きだとか、食べ物は好き嫌いの有無(あればきちんと書いておくことも大事です、アレルギー症状を起こしたりしたら大変だから)休みの日は何をしているなど、自分のことを詳しく書いた方がホストファミリーは喜びます。家族については弟が2人と両親位で十分、I like animals and we have a --years old Japanese cat.などと詳しく書くのも良いかもしれません。 行く時には家族や友達、猫の写真も持って行き見せながら説明すると会話がはずみます。

I have never been の完了形は素晴らしいですが、そのあとにCanada will be my first foreign country to visit and I'm so exciting and looking forward to have "Canadian life" with all of you in this fall. 急にI'd like to go to the Supermarket はおかしいので、If it's possible, I'd like to go.....because I've been heard that Canadian Supermarket(shopping mall)is quite huge and very interesting.
などと理由をつけるといいのでは?
I'm always up。。。というのは前向きで新し物好きという意味で書いてますか? ちょっとわからないので、I'm full of curiosity and like to know, learn and try new things. メールアドレスがあれば、教えて行く前から情報を仕入れておくと、持っていくお土産選びも楽です。子供がいるかいないかでも違って来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

書き出しはCanadian familyで提出しました。
他にもいくつか文を付け加えることになりそうですが、助かりました!
添削ありがとうございました> <

細かいグラマーは置いときまして(だいたい通じますし、あまり完璧に書くと実際ステイした時にギャップがあると思うので、ペラペラじゃないけどコミュニケーションはとれるというのが伝わっていいと思います)、どんな家にステイしたいのか、そのことをもう少し意識して書いてみるといいですよ。

趣味の紹介のところでは、動物の話を上にもってくるとペットを飼っている家に当たる可能性が増えると思います。
ペットがいるとコミュニケーションが取りやすくなりますし、ペットについて話もできるのでお勧めです。
同じく子供がいると家族に溶け込みやすいので、もし子供がいる家族をお望みでしたら、弟のエピソードを増やすといいと思います。
弟の年齢とか、もし歳が離れているのなら小さい頃お世話をしたとか。

readingはお部屋にこもってしまう印象を与えるので、書かないか、書くとしてもcooking, singing and readingにするといいかも。
料理と歌は語学の壁を越えて楽しめますので、いいアピールポイントになると思います。

また書きだしは他の方もおっしゃっていますが、Dear my canadian familyだと素敵ですね。

あまり緊張せずに楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスたくさんありがとうございます^^*
無事提出することができました・・・。

気づいたことを二三。

1。 2行目 second grade というのは「小学校の二年生』なので、2行目は

I am sixteen and I am in the second year of ## high school と言うといいと思います。

2。 6行目 I am keeping a cat がいいと思います。

3。I`d like to go to a supermarket in Canada once.

特定のスーパーがお目当てでなければ、不定冠詞がいいでしょう。

あとは、よく書けていると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いくつか修正して提出することにします!