アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのブルーレイBW680 と東芝レグザ37Z9500 を接続して利用していますが、時々、画像がぼけたりしますが、、、

ぼけた場合は、レグザ側で、入力切替にて、改めて、HDMI1 を改めて、決定するともどるようですが、また、自然とぼやけてくるみたいです(タイミングは不規則です)。
あと、この欄に、DVD1、地デジ○○、HDMI1 の時はいいのですが、DVD1、地デジ○○、緑色表示でレグザリンク? という並びの場合がありました(これって、どこか、ジャックの指し方が間違っていたんでしょうか?)

あざやか(映像設定より)にいつもして利用をしていますが、この状態をつづけると変になるんでしょうか?(自動調整とか?)。

すいません、質問は以上です。
宜しく、ご教示ください。

A 回答 (3件)

補足です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
こちらにHDMIのバージョンの違いが載っています。
現状は、1.3であれば充分です。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
何とか、映っているんで、様子を見たいと思います。

東芝のサービスセンターに電話するのが一番かとおもいます。

「ぼやける」という表現が、イメージできないのですが、書かれている内容だけで判断すると、HDMIが認識できない時があるみたいですね。

最初に、HDMIケーブルを、Verも含めて確認してください。
それでも症状が出る場合は、冒頭のサービスセンターに連絡したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
文中の、”Verも含めて確認してください”のVerの意味がわからなくて、、、。
すいません、無知識で、、
ご教示頂ければ幸いです。

ブースターは取り付けていますか。

アンテナ線の接続は壁→DVD入力→DVD出力→TV 接続端子はF栓でしょうか。
映像設定は自動があれば「自動」の方がよいかと思います。
明るさは「自動」ですよね。

量販店の店頭は常に一番明るい状態です。
見た目が綺麗になりますが目が疲れます。
元家電量販店勤務者
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ケーブルテレビなんですが、ブースターは必要でしょうか?
あと、F栓とはどんなものなんでしょうか・
すいません、ご教示頂ければ幸いです。