dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水の保存
理由があって水を常温で保存させたいのですが、
腐らせないようにするには、何という薬を混ぜれば良いのですか?
家に、除菌消毒フォーム(塩化ベンザルコニウム・トリエタノールアミン配合とあります)と、消毒用エタノールがあるのですが、これらを混ぜれば、水の防腐になるのでしょうか?
化学の知識が無いので全然わかりません!

飲むわけではないので、混ぜた液体が少々の毒?になっても構いません。

A 回答 (3件)

水道水であれば密閉容器に入れておけばかなり長持ちすると思います。

    • good
    • 0

消毒用エタノールを混ぜるとお酒が出来ます(笑)


密閉して保存すると防腐になります。
    • good
    • 0

飲まないんだったら何も入れる必要はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!