アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸&京都 2泊3日アドバイス願います!

予定が具体的にたってきたので、以下の内容をふまえて
おすすめな「観光スポット」や「ルート」、「食べ物」や「お店」を
教えていただけたらと思います。

●往復は深夜高速バスを利用します。
●2-3日目はレンタカーを使用します。

1日目:朝 大阪(梅田)着→甲子園→神戸泊
2日目:レンタカーを借りて神戸観光、夜景観賞→神戸泊
3日目:レンタカーにて京都へ向います。(貴船エリア・鞍馬・嵐山エリア観光予定)
    23時頃京都で復路バス乗車

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神戸在住です。

神戸泊っていうのは三宮泊ってことでしょうか。
では

一日目は梅田から阪神電車で甲子園(球場ですよね?)に行き、また阪神電車で三宮まで。夕食は三宮か元町界隈でとり、ゆっくり港の方を歩いてみたりするのもおすすめです。

港のメリケンパーク、というところから船がでていて、ディナークルーズもありますので、ご興味があれば楽しめると思います。
http://www.kobeconcerto.com/

神戸は山から海を眺める夜景が有名ですが、港側から山側を眺めるのもまた別の美しさです。港からぜひ山を眺めてください。

ちなみに中華街は、ちょっとしたものを買い食いするには楽しいですが、あくまで観光用です。地元の人間は中華街ではあまり食事はしません。もっと山側に本当においしいお店はあります。

中華の他、フレンチ、イタリアン、明石焼、お好み焼き、インド料理、ベトナム料理、スペイン料理、タイ、神戸牛、台湾料理などなど、おいしいところはご予算別にもいろいろあるかと思います。

二日目も神戸なんですね。
ただでさえ狭い三宮近辺を車で移動。。というのは本当はあまりおすすめしませんが。道は坂で狭いし、一方通行だらけで、タクシーの停車も多いですから気をつけてくださいね。

レンタカーがあるんだったら思い切って有馬温泉に行かれたらどうでしょうか。車で40分ぐらいで行けますよ。昔の温泉番付の西の大関ですし、入っといて損はないかも。
途中六甲ガーデンテラスに寄っても大して時間かかりません。有馬温泉の日帰り温泉(金の湯/銀の湯)か、有馬の旅館の日帰りプランを使って温泉を楽しみ、日が暮れてから夕食は食べずに芦屋市の方へ六甲山を越える(30分ぐらい)と夜景スポットがあります。夜景を見てから西宮~芦屋~御影あたりの住宅街の中の美味しいレストランで夕食をとり、ホテルに帰る。

三日目は京都まで、高速が混んでなければ一時間半~二時間ぐらい。嵐山ではわらび餅、おすすめです。ベタなところでは鈴虫寺で願いが叶うお守りをもらう、などというのも女性ならありです。貴船でのお食事はおすすめしません。龍安寺の石庭なども車ならすぐなのでおすすめです。今宮神社の門前のあぶり餅も人気です。

お歳やどなたと行かれるか、とかがわからなかったので一般的な感じですけど、とにかく気をつけて楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます!
地元の方のご意見、ホント感謝です!!

はい、神戸では三宮泊で、30代後半で(^_^;)、主人と2人での旅行になります。
神戸でレンタカーを利用しようと思ったのは夜景を車で見て回りたいなと思ったのが1番の理由です。

食事はあまり高級なところには予算的にいけませんが、
中華街以外で美味しいところ探してみたいと思いますっ。