アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷陽一・宮本浩次・吉井和哉が出演していた、15年程前の特番の内容やタイトルを教えて下さい。

BS-NHKで2夜連続もの。司会が、rockin' onの渋谷陽一さん、渡辺満里奈さん。
その年熱かった洋楽を、PV見ながら振り返る番組でした。
ゲストが豪華で、イエモンの吉井さん、エレカシの宮本さんでした。
宮本さんといえば当時、洋楽でも邦楽でもほとんど(特に当時の)バンド名を出したり、
他の音楽への興味を出さなかったので、当時ブレイク中の洋楽を見てどんな反応を見せ
るのかとても楽しみに見たのを覚えています。(おそらく渋谷さんもその辺を見たくて
敢えてぜんぜん洋楽に詳しくない宮本さんをキャスティングしたのでは?と思いました)
吉井さんはすごく落ち着いていて、どの音楽も勿論知っているという感じで、
丁寧なコメントをしていた記憶がありますが、
宮本さんは眉間にシワを寄せて、黙ったまま(それか、カメラ目線でふざけたポーズ)。
ニルバーナのPVを見て「もうこんなの昔に俺らやってら」みたいなことを言ったり、
レディオヘッドの「NO SURPRISES」のPVが流れると、
吉井さんは「このPVもレディオヘッドも大好き」と言ったのに対し、
宮本さんも感想を求められ「パンツの色想像してるって感じですね」←うろ覚えです…
と、水中で苦しげなトム・ヨークを見て憎たらしく言い放ち、笑ったのを覚えてます。
とにかく宮本さんの暴走を始め、みんなかなり言いたい放題ですごく楽しい番組でした。
(でも現在の宮本さんは、好きなアルバムにレディオヘッドのOKコンピューターをあげていたりするのです)
2夜連続で、USAロックとUKロックに分けてたっぷりPVを流し、みんなであれこれ言いまくる番組だったんです。
他にどんなエピソードがあったか当時見ていた方いらっしゃれば、是非教えて下さい!
動画も画像も見つけられませんでした。よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

十年前ですね・・懐かしい!

僕が見たのは、US特集の方です。
宮本さんは、スマパンやニルバーナが大好きらしく
「僕ら、やっぱ(アメリカ音楽)にやられちゃってんなぁ!だけどね、日本だっていい車作るでしょう?!エレファントカシマシのファーストアルバム聞いてごらん?」
とか 言ってました(笑)
あと、スマパンの武道館コンサートの日に当時の彼女と分かれたらしく
「VTR、涙なしには見れねー」
とか
吉井さんも宮本さんもアメリカヒップホップが分からない! と嘆いていました。ヒップホップのコーナーは、吉井さんは寝るし、宮本さんも途中から壊れてました(笑)

最後に、USのMVPを各々発表していました。
吉井さんは、「マリリンマンソン」
宮本さんは、「ヒップホップ!!」
でした(笑)

また、こういう番組見たいですよ!本当に面白かった!

数年前に某動画サイトで見たことあるんですが・・・消されちゃったのかな
    • 3