プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびココのみなさまの力もお借りし、index.html(表紙)は完成し、IN上でも
みられるようになりました。が、表紙の壁紙は表示されるのですが、新しい項目でファイルを作り、壁紙を設定しても表示されません。index.htmlと同じように
メモ帳でHTMLファイルをつくり、壁紙のタグをかいたんですけど、どうしても
表示されないのです。bgcolor(色)では表示されるのですが・・・・。
なんででしょうか?ちなみに壁紙のGIFはアップロード済みです。
教えて下さい お願いします

A 回答 (3件)

おそらくファイルの置き場所の違いでしょう。



例えば、「My Site」というフォルダにindex.htmlがあるとします。
壁紙をkabe.gifとして、これも「My Site」フォルダに入っているとします。
新しい項目をnew.htmlとし、new.htmlが「My Site」フォルダの中の
別のフォルダ「koumoku」フォルダに入っているとします。
まとめると、「My Site」フォルダの中にはindex.html、kabe.gif、
「koumoku」フォルダが存在し、「koumoku」フォルダの中にnew.htmlが入っています。

この場合、new.htmlには、
<body background="../kabe.gif">
のように記述します。
../というのは1つ上のフォルダです。
new.htmlが「koumoku」フォルダの中にありますから、
その1つ上は「My Site」フォルダということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまってすみません!ありがとうございました。
無事表示されました。そうです、フォルダの置き間違いでした。私はほんとに
なんにもわかってない人で。。。。そのうえ説明書読むのキライとゆーー
ふざけた人なんですが・・・・。壁紙が出ないときはあせりました・・・。
indexhtmlの時は、壁紙と同じフォルダにあったから、位置を書く必要
なかったんですよね・・・・気づきませんでした。ほんとにありがとう
ございました

お礼日時:2001/04/13 03:29

アップしたgif(?)の拡張子は大文字・小文字のどちらですか?


何故かHPスペースによっては拡張子が *.gif なら gif と
*.GIF なら GIFと書かないとだめみたい。。。
なんでだぁ、、、^^; 普通は平気なはずだが。。

あと タグに書いたgifの置き場所と実際の置き場所が違うとか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を下さったみなさまが、タグのgifの置き場所を指摘して
下さいました。基本的なことなのですね・・・・(相対リンクをつける
ときに自分でもフォルダの位置って書いたのに・・・)こんなことも
しらないで先行き不安ですが・・・・・ひとまず、無事壁紙は
表示されました!! ありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 03:37

<BODY background="___.gif">


このように記述しましたか?
ファイル名の書き間違いとかないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの書き間違いでした・・・・。あまりにも素人なのに、
手書きタグではじめてしまった私・・・・前途多難かもしれない・・・。
でも、壁紙はフォルダをちゃんと書いたら無事表示されました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!