プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3なんですが志望校が決まっていません。
そこで皆さんの知恵をかりたいのですが…
条件に合う高校があるでしょうか??

<<条件>>
・関東の私立高校(できれば東京)
・寮がある
・偏差値55~60
・軽音楽部がある
・制服がブレザー

たくさんの回答お待ちしています。
中傷などはいりません。

A 回答 (2件)

残念ながら挙げられているすべての条件にあう高校はありません。


というのも一番難しい条件は「寮がある」という条件です。
これをはずさない限りご希望に添う高校はないです。
都内で若干寮を完備した高校があるにはありますが帰国子女を対象としていたり、かなり特色ある学校に限られます。
千葉県や茨城県には学寮のある私立高校も比較的多くありますのでその気があればウィキペディア「寮のある日本の中学校・高等学校の項目をご覧ください。

東京都の偏差値別私立高校の一覧はこちらに
http://school.quu.cc/rank/shiritsu.html

この中の該当する高校から軽音がある学校、ブレザーの学校、と絞りこめば良いでしょう。
学校HPを見て調べましょう。
こちらのサイトも便利です。http://www.tokyoshigaku.com/

もう少し早ければ合同説明会も行われており一堂にたくさんの私立高校が出展する催しなどありましたが、そろそろ終わってしまったようです。
あとは目星をつけた高校の説明会や見学会の日程を調べて足を運ぶことですね。

自分で調べるところからが宿題と思っていろんな学校を見てください。
そうして自分で行動して志望校を決めることが何より大切ですから。
「こんなはずじゃなかった」という事にならないよう納得行くまで探してくださいね。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



この夏に 様々 体験入学に行かれた方が良いと思います。

本屋さんには 情報誌が沢山ありますし、ネットが使えれば 調べられるはずです。

ブレザー と一言で言っても 色等で 好みもありますし。

高校名が分かれば そこから辿って検索すれば 制服はもちろん、部活動等がわかりますよ。

今の段階では 志望校を数校 ピックアップしていたら良いと思います。

4~5校 ピックアップして この夏休みを利用して 私立なら テストをやってくれてますから 私立高校希望なら そこは必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!