アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか?

友達がゲーセンで鉄拳やってるのみて自分もうまくなりたいなぁと思いました。
ある程度うまくなるには時間がかかりそうですが、何か効率のいい練習法、いいサイトか攻略本などありましたら教えてください。
技の一覧とかをみると技がありすぎて覚えられません><
当然使える技とそうでないのがあるのでしょうが、自分では判断できません
使える技、コンボだけを何種類か掲載してるサイト、攻略本はないでしょうか?

友達には色々なキャラに手を出すよりまずある程度使いたいキャラを決めろといわれました。
そこで、自分が得意になりたいキャラをある程度絞りました。
クリスティ、スティーブ、ブライアン、アンナ、ニーナのいずれかを自分の得意キャラにしたいと思ってます。
以上の中で特に使いやすいキャラ、或いはお勧めできないキャラなどいましたら教えてください!
またそのキャラのお勧めの戦術を何通りか教えていただけたら嬉しいです!

なんでもいいのでアドバイスください!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

おはようございます。

手っ取り早く、というのであれば、ゲーセンで自分が使いたいキャラを使っている人の戦い方を自分の目で見ることが大事かと思います。
monkey3rdさんの性格や相手にもよりますが、直接教えてもらうというのも良いでしょう。
あるいは、ニコニコ動画等で対戦動画やコンボ動画が多数上げられているので、ソレを参考にするのも良いと思います。

コンボの必要性ですが、まずは多段コンボの前半だけとか絞って練習するのが良いと思います。
初心者であるのなら、この点についてはなおさらかと。
どんなゲームでも、「基本」が大切にしましょう。
「応用」は「基本」が出来てからでも遅くないです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません><
ニコニコ動画で探したんですが5はあんまりないようでした><
キャラはニーナ一人に絞って基礎を身につけることにしました
この間友達にも直接基本など色々教えてもらいました!
あと、下段ガードが全然できないのでそこをどうにかしたいです><
アドバイスありがとうございました!!