アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月頃に、8月末予定分の航空券をair asia で予約しました。7/15にairasiaから「アップグレードのお願い」というメールがきました。アップグレードを終え、自分の予約内容を確認しました。その時は、きちんと自分の予約状況が見れました。しかし、今日airasiaHPで予約確認しようとすると、全く自分の予約確認ができません。これって、予約が消えてしまったってことですか?支払いはもう終わってます。 「manege my booking」から入って自分の控えている予約番号を入力し検索しても、何も出てきません。しかも、「予約は存在しません」とかっていうメッセージすら出てきません。全く意味分からない状況です。誰か教えてください。

A 回答 (1件)

「アップグレードのお願い」というのが分からないのですが、具体的にどういう内容だったのでしょうか? そこに何かヒントがありませんか?

あまり考えられないことですが、エアアジアはいわゆる格安航空会社で、少ない機体を最大限効率的に運用し、利益を上げることを目指していますので、航空会社側の都合で、予約された便に何らかの変更を加えている最中かもしれません(たとえば、機材繰りの都合でスケジュールが大幅に変わるとか、予約が少ないので、同じルートで1日2便あるのを片方をキャンセルして1便にまとめてしまうとか)。それでも、予約自体を呼び出せず、航空会社から連絡がないのは不自然ですから、もし、このまま記録が表示されず、何のお知らせメールも届かないようであれば、こちらからメールで問い合わせるのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アップグレードというのは、airasiaのシステム改善のための一貫みたいで、初めに登録したIDをEmailアドレスに変更してください。という内容でした。どうやら統一するみたいで。
どうしても不安だったから、airasiaにメールしました。そしたら、いつも返信に5日以上かかるairasiaが、今日返信が返ってきました。予約確認が見れなかった理由については何も書かれてませんでしたが、とりあえず私の予約確認書は添付されてました。だから、予約、とれてたんですね。。。
どうも、お騒がせしました。本当にありがとうございました。