アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の男の子が喜んでくれるプレゼントってどんなものですか?

近々友人とその息子と食事をすることになりました。
1000~2000円ぐらいで何かプレゼントしてあげたいのですが
何を選んだらよいか迷っています。

トイザらスで下見して良いと思ったのが
・ポケモン(本、ぬりえ、パズル)
・電車(本、おもちゃ、パズル)
・戦隊もの(本、ぬりえ、パズル)
・アンパンマン(本、ぬりえ、パズル、ぬいぐるみ)
です。

わたしが4歳のころはぬりえやパズルを頂くことが多かったようなのですが
もしかして現代のお子さんはぬりえやパズルはやりませんか?

友人に聞くのが一番良いと思うのですが
できれば予告なしでプレゼントあげたいのです。

子供がいないので何をあげたら良いのかさっぱりわかりません。
何でもいいです。
ご意見ください!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

うちは3歳4ヶ月の息子ですが戦隊ものウルトラマン仮面ライダーは好きです。


でも、バス停が一緒の娘の幼稚園の年少さんの男の子は好きではないと言ってます。

キャラものは親が好きでない場合も多いので、電車や車のもののほうが無難かなと思います。
うちの子もキャラものは好きですが男の子ですので電車や車も好きです。
ぬりえとクレヨンとかそういうセットもいいと思うし、音の出る絵本(スイッチを押すと歌や音がなる)もいいと思います。
うちの子たちは本屋のそういうコーナーに行くと一通り触って遊んでいます。
パズルは上の子は興味を持ちませんでしたが、下の子は1歳半くらいから好きで今でもやります。
これも好みがあるのでしない子はしないかも。
アンパンマンもうちの子は二人とももらえばそれなりに喜びますが、
普段見ていないので、飽きたらそれまでです。
好きな子は年中くらいまで好きなのですが、だんだん減ってきている年代だと思います。

あとは幼児雑誌もいろいろ載っているし付録もついているのでその年代の好みが入ったものが
載っているので何かに興味を持つかもしれません。
上の子はNHKの幼児番組「みいつけた」が好きですので、そういう関係の本などもいいかも。(4~5歳児向けの番組です)

予告なしでプレゼントするのはいいのですが、親には何系が好きくらいはリサーチしたほうが
もらうお子さんの喜び方も違うかなと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「喜び方も違う」というところにハッとさせられ、
結局親に聞いちゃいました。
結果大変喜んでもらえたので聞いてよかったとつくづく思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:34

風船はいかがですか?



細長い動物を作ったりするやつです。
トイザらスでも売っていましたよ。
うちの子が3歳前半のころにもらったのですが、すごく喜んでました。
一緒にしゅぽしゅぽ空気入れも入ってたので、時々風船だけ買って遊んでます。

先に買って練習したら、もっと喜んでもらえるかも?

一緒に水風船のももらって、自宅でプール遊びするときに使ってます。

高いものじゃないし、見慣れないおもちゃだし、お土産にもらうには最適でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:35

4歳だともうアンパンマンには興味は無いと思います。



ポケモンも微妙な年齢かな・・・

4歳だと戦隊物が好きな子は多いですね。
でも毎年、放送が変わりますので、今興味が無いかから、興味が湧くまで置いておこうという事が出来ないのが難点です。

私が今気になっているのが↓
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/062535308/
です。

家で遊べる物でしたら、ベイブレードも人気ですね。
知っているこなら、大喜びします。
知らなくても、楽しめますので購入する場合はスターターキットを購入して下さい。
高くても1500円くらいです。
http://beyblade.takaratomy.co.jp/

あと、今微妙に人気なのがハイパーヨーヨーかな?
1000円から2000円くらいの間で種類があるようです。
オフィシャル本もトイザらスで見かけた事があるので、一緒にプレゼントなんて良いかも知れません。

ポケモンにするのであれば、ゾロア・ゾロアーク(キャラの名前)関係が喜ばれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:35

出来れば食事をしている間の暇潰しになる物なら嬉しいなぁ~と私なら思うので・・・。



●折紙(キャラ物が苦手なママでも折紙はOKだと思いますよ。)

●折紙の本

●間違い探しの本(大きな書店に行くと児童書コーナーに置いてあるんですが、ポケモンやドラえもんの手の平サイズの間違い探しの本があります。)

●迷路の本もあります

●LAQ(これも大型書店にあります。小さなブロックみたいな物で、はめていって好きな形を作る物です。場所も取らないし、かぶっても問題無しです。4歳だとまだ少し難しいかもしれませんが。)

●下の方も書かれてますがシールブック(これも書店に置いてあります)

我が家の息子(5歳)はとても活発ですが、上記の物は好きですよ。
塗り絵やお絵描きは最初だけでほとんどしません・・・。


プレゼントってその場ですぐに開けると思うんです。
ですので、その場ですぐに使えない物は困るかな~。
お菓子などだと食事前なのに「今、食べたい!」ってなりそうだし・・・。

喜んでもらえる物が見付かるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「その場ですぐに使える物」というのはかなり参考になりました!
これからもちびっこに贈るときは意識したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:40

はじめまして!



 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

ん~~~キャラクターは難しいですよ・・
 長男の時は一人っ子でポケモンを見ていない環境だったのでポケモンに興味持ったのは年長さん位
次男は元々テレビ嫌いな子ででもトミカの車は好きだったかな・・
 三男は上におにいちゃんがいるからポケモンはもちろんナルト ワンピース もちろんアンパンマンも好き スポンジボムも好きって感じで キャラ物は環境で決まる所があるかもです。
 案外共通で見るのは教育テレビかも知れないです。お母さんと一緒?
ただ・・キャラになると・・う~~~んって感じかな???

 ぬりえ パズルも活発な子なら興味なし

花火も花火が出来る環境ではないと難しい物がありますよね・・
お菓子も家庭によっては手作りとかアレルギーがあるから難しい・・

 ただ・・小さな子が共通して好きなのは・・シールかも・・
シールとシールを貼るノートとかはどうですか?
 シールだけだと家具とかに貼って迷惑かけるのでノートに貼ってね~~って渡すとか・・

絵本も考えてみたんですが・・被ると困るしね~~

 4歳で活発な子ならサッカーボール位のボール 野球のミットも小さい子サイズがお安くあります。最初は上手に出来ないかもしれませんが・・
 後 キックボードでしたっけ?
あれも4歳くらいで出来ますよね・・
ただ・・活発な子ですが・・我が家の4歳児は上手に蹴ってますw

 後は 手を切らないハサミ等と折り紙のセット。
体を動かすものは教えたらそこそこ上手にこなすと思いますよ。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

テレビをほとんど見ていない子のようでしたので
キャラクターにしないで正解でした。

いろいろ考えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:47

おもちゃでないといけませんか?


意外とお菓子の詰め合わせとか喜びそうですが…(笑
もし、質問者さんの候補の中だったらポケモンのパズルがいいと思います。
ポケモンは人気だし、パズルなら頭良くなります(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:48

難しいですね。


子供の環境によって喜ぶ物が違ってきますし、子供が喜んだとしても先方には有難迷惑にもなりかねません。(子供が嵌ってしまった場合とかですね。)

今なら性別、年齢を問わない花火なんていかがでしょう?(7歳男児を持つ妻の提案です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!