プロが教えるわが家の防犯対策術!

母とケンカしました。どちらが正しいか言ってください!!
冷蔵庫が壊れてお店で2人で新しいのを見に行ったとき、六万円でメーカーでエコポイントのを買おうって言ってて今日話し合った時その時は半分づつだしあおうって言ってたのに今日いざ買うとなったら全部だしといてって!!はぁ!!そんな金ないし!!
母はお店の店長もしてるし私なんてフリーターで収入なんて比べ物にならないのに(涙)
私が出すなら2人しかいないしほとんど食べないからあまり食料も買わないから小さいので安くてエコポイントなしでいいと思ってます。
生活費も私が払ってます家賃は母…
母は金遣いが荒くて家賃もたまに貯めたりしてます

A 回答 (2件)

母の言い分も聞いてみないと決められないですが、

この文面だけで言えば、決めた後で覆す母が悪いです。

しかし、親孝行として買ってあげたらいかがですか?

大人になるまでお金出してもらったんだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうだなぁ~(しみじみ)
頑張って買おうと思います。親孝行が六万円はかなり安い!!\(^o^)/ありがとうございました!つい1人で生きてきたようになってた

「口は出すけど金は出さない」て言うのは困りものですね。

でも家族内の事なので、ご家族でお決め下さい。と思わなくもないですが・・・・

大きい方でも小さい方でも出資者の権限で決めて良いんじゃないですか?
小さいのがイヤなら少しは負担してって事で。

でもまぁ、「大は小を兼ねる」って言うのもあるから、個人的には大きい方でと思いますけど

その大小の価格差次第。
    • 0
この回答へのお礼

すいません…まきこんで…大を頑張って買います!!ありがとうございます\(^o^)/