アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の女の子がいるのですが、その子の友達や社員から僕に好意があるときいて、
僕も気になっていたので両想いなんじゃ?と舞い上がってました。
こちらも好意を見せようと
「何かあったときに便利だから♪」とメールアドレスを買いた紙を渡したところ、
半日以上経ってもメールがきません。
「おくっときますね。」
といわれたのでいつはかは来るのかな?
と思うのですが、連絡が遅いのは僕に興味が無くなった、証でしょうか?
お互い学生で時間はあるんじゃないかと思います。

なんとなく一年前から好意?のようなものを感じていたのですが、
僕がウジウジしてしまっていてなかなか踏み出せませんでした。
相手の好意を知ったとたん冷めてしまう、とかありますか?

がっかりしてます。。
よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

 初めまして、おはようございます。



可能性として2つ考えられると思います。

1つはご質問者様が仰る様に彼女が「振り向かれると冷めてしまう」タイプの人であると言う可能性。
遠くから見ているだけで、目が合ったらはしゃぐくらいで良かったのに、相手が自分に好意を持ち始めたと分かった途端どうでもよくなってしまう人は確かに居ます。
この場合はご質問者様が振り回されてしまっただけなので、早めに全て無かった事にすべきだと思います。

もう1つは彼女がタイミングを失ってしまった可能性。
もしかしたら彼女もご質問者様が自分に好意を持っていると気づいていたのかも知れません。
そうだった場合ご質問者様から何らかのアプローチを待っていた可能性もあります。
それが1年、進展する事無く来てしまったので、彼女の方が今さらどうすれば良いのか分からなくなってしまっているのかも。
この場合はご質問者様がちょっとだけ押せば何とかなる場合もあります。

要はご質問者様がどれだけ彼女に想いがあるか、ですね。
本当にお付き合いがしたい、アクションは起こせなかったけど1年真剣に想っていた、と言うのであれば、メールを待つまでも無くバイト後などに直接想いを伝えれば良いと思いますし。
がっかりしちゃった、もういいかな・・・と思うのであれば、すっぱり忘れれば良いです。
どちらにしろ半日くらいでは判断が付きませんから、1日2日待ってあげてはいかがでしょうか?
もしかしたら好きな人へ初メールの内容を頑張って作っているかも知れませんから!

素敵な恋を楽しんで下さい、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になります♪

好意を持ち始めた途端、、やはりありますか。
残念。。なんだかそんな気がします。

近々花火があるから誘ってみようかと思います。
これで嫌がられるようなら、無かった事にしたいです。
もし僕に好意を持ってくれているなら、きっと喜んでくれるはずですが、
そうでないならば、、。

その前に、もう少し待ってみようと思います。
ご丁寧にアドバイス頂いて本当に感謝です。

お礼日時:2010/08/05 10:47

似たパターンで


私もガックリ来たのですが
二日経ってからメールが来て
定期的に会うようになりました。

そう言うペースの女性がいると言うことなのかもしれません。

諦めつつ待ってみましょう。

果報は寝て待てと言います。
忘れた頃に朗報が来るかもしれないですよ。

この回答への補足

こんにちは!
ご回答ありがとうございます。
経験者のご意見はとても心強いです笑

ところで相手の女性は回答者さんに好意をもっていたという事でしょうか?

補足日時:2010/08/06 00:44
    • good
    • 0

もう少し待ってみたらどうですか?


もう連絡来ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まだ来ないですね。。
18時間経過しました笑
アドバイスいただいた通りもう少しまってみます(^^)

お礼日時:2010/08/05 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!