アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で気になっている男性がいて
もっと話したいなぁ~と思い
仕事の話にまぜて
ランチのお誘いを会社のPCメールでしたんですが
よくよく考えてみるとウチの会社はIT系だったんです…。
ログをとられていると思うと噂が広がったりしないか
すごく心配なんです。
私は会社専用の携帯をもらう仕事ではないので
彼と連絡するときはフロアに行くか、PCメールを
使うしかないんですね。
彼と携帯の連絡先を交換したいのですが
どうすればいいのでしょうか?
彼からの返事はわからないことがあれば
答えれることであれば教えますよ~みたいな内容で
お昼のことは今は仕事で忙しいので社内で食べているが
落ち着いたら食べに行きましょうみたいな内容だったんです。
これって私に少なからず好意をもってくれているということ
でしょうか?
それとも社内でウワサされるのが困るので
あえて日にちを言わずにかわしているのでしょうか?
もしOKだったら、どうやって二人きりで食べに行こうか
悩んでいます…。
なんだか意味不明な文章になってしまいすみません。
すごく不安なんです、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



確か・・・・、会社のメールは管理されていても合法だったような気が。
なので、管理しているところはあるというのは聞いたことあります。
「私的使用をするな!」ということですので、しょうがないと言えばしょうがないですよね・・・。
これは運に任せるしかないですね・・。
僕の場合は、そういうことをテレビでやっているのを見てから会社でのパソコンでは一切私的な使用はしないようにしています。
うちは携帯を支給されるので、あまり意味ないかもしれませんが(笑)

ちなみに、
>彼と携帯の連絡先を交換したいのですが
どうすればいいのでしょうか?

は、とにかく2人になれた時、または雑談でも何でもしている時にでもサクッと聞いちゃいましょう。
相当人として嫌だとか、生理的に外見などが受け付けない・・・などでなければ(もしくは彼女がいる時は女性に連絡先を教えないって人、または彼女の束縛が激しい)、会社の同僚で、それなりに話せる仲であれば教える人は多いと思います。
それこそ、断られることは滅多にないと思いますので普通に聞いた方が良いと思いますよ(出来たら、パソコンから送る前に聞いておいた方が良かったと思いますが・・)

本当、「連絡先教えてくださいよ~」とか「メアド教えて」とか、とにかく軽くです。
僕は女性に聞かれる時(相手は僕に好意はないですよ)は、大体こんな感じで軽~~く聞かれますし、その方が「良いっすよ」みたいな流れで簡単に教えられます。 
変にかしこまられる方が教えにくいと思いますしね。

>お昼のことは今は仕事で忙しいので社内で食べているが
落ち着いたら食べに行きましょうみたいな内容だったんです。

好意があるのか、または困っているのか・・・・。
こればかりは、やはり彼にしか分かりません。
ただ、僕が思ったことを書きますね。

多分、今のところは質問者さんのことを女性としては意識していない状況だと思われます。
好意を持っていると判断するのは危険です。 その確率は今のところはかなり低いような気がします(文面を見る限り)。

ですが、連絡先も知らないような間ですし、プライベートの付き合いもないと判断します。 となると、今の状況はしょうがないです。
いたって普通の状況だと思いますし、彼も普通の対応です。 
好意があるかどうかなんて考えるのは、まだまだ先ですね。 
これで判断するのはいくらなんでも早すぎると思いますよ。
彼からしたら、急なお誘いなわけですしね。
少し、質問者さんが焦りすぎてしまっていると思いますよ。

今回はきっかけに過ぎません。これからですよ。
これで、彼も質問者さんのことを良くも悪くも意識はするでしょう。
何か下心がない限り(恋心も含めて)、メールでランチの誘いはしませんからね。 彼もそれなりには意識したはずです。
ただ、本当に迷惑だとか、本当に嫌だと思っているのであれば、多分ですが返信はしないと思いますよ。 
知らないフリだって、しようと思えば出来るんですからね。

あとは、彼が質問者さんのことをどう思っているのか。
それと、質問者さんの積極性にかかっているような気がします。
もちろん、迷惑をかけない程度で・・・。

とにかく、ランチなんて普通に食べて話せば良いんですよ。
そこで連絡先は(知らなければ)絶対に聞きましょうね。

とにかく、ネガティブに考えないでポジティブにいきましょう!
僕だったら、
「おっしゃ!!今後ランチいけるかも! 絶対に頑張ろう」と楽しみでしょうがないです。
せっかく気になる人が出来たんですから、楽しまないと損ですよ。
頑張ってください!

長くなってしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
実は今日彼が社内の人に相談していて
それが聞こえてしまったんです…(~~;)
「すぐに騙されて、軽い女~」みたいな内容だったんです。
ビックリしましたが自分には会わない相手だと
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 23:33

ランチ,食事,飲,食の語を含むメールは抽出されるかも知れません。


スコアが高ければ担当者が内容をチェックするかもしれません。
事例として上司に報告するかもしれません。
でも,担当者も社員なんです。あなたが,会社全員のメールを自由に見られる立場になったとして,読んだメールの内容を会社で話しますか?
あなたか,お相手の方が度々私用でメールを使っていて目に余るようならば,それなりの立場の人が直接注意すると思います。
そうでないならば,かなり厳密に秘密は守られると考えていいでしょう。会社にとってメールの内容をどう扱うのが最も損になり,最も得になるかを考えて見ると分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
実は今日彼が社内の人に相談していて
それが聞こえてしまったんです…(~~;)
「すぐに騙されて、軽い女~」みたいな内容だったんです。
ビックリしましたが自分には会わない相手だと
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 23:33

何をびびっているのですか。

会社の人にばれたらばれたでいいじゃないですか。あなたは彼に恋をしているのでしょう。あなたが彼を気になっていることが会社の人に知られても真実なのですから。
それに仕事のメールに付け加えて、ということなら最悪の事態は免れそうですね。心配したら仕事にも支障がでますし、彼にも悪いですよ。あなたは間違ったこともしてませんし、そこまで悩まなくてもいいのでは。
会社の人を好きになることは良くあることです。それもものにするには、多少のリスクは当然です。
解決方法としては、一つに、また彼に会社のPCでもなんでもメールで誘ってみたらどうでしょうか。友人の友人というつながりで出会えないならば。
二つに、彼に手紙(メモ)を書いたらどうでしょうか。携帯番号等を書いたもので。
さらりと机の上でも置いておけばいかかでしょう。

少し強引な回答になってしまいすみませんが。。
また、少し強引に攻め、会社の人たちにあなたの気持ちがバレてもいいのではないでしょうか。社会人なので、理解はあると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
実は今日彼が社内の人に相談していて
それが聞こえてしまったんです…(~~;)
「すぐに騙されて、軽い女~」みたいな内容だったんです。
ビックリしましたが自分には会わない相手だと
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 23:33

直接の回答ではないのですが


IT系の会社で 社内メールで私的な使用をした場合
会社のサーバーで チェックしている所もあると
聞きいた事がありますけど 大丈夫でした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
実は今日彼が社内の人に相談していて
それが聞こえてしまったんです…(~~;)
「すぐに騙されて、軽い女~」みたいな内容だったんです。
ビックリしましたが自分には会わない相手だと
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 23:32

思うに


恋心があってもなくても
会社のランチくらいは一緒に行くと思います。

ランチの機会があったらそれはそれでいいチャンスではないですか。
あまり深く考えず、楽しい時間を過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
実は今日彼が社内の人に相談していて
それが聞こえてしまったんです…(~~;)
「すぐに騙されて、軽い女~」みたいな内容だったんです。
ビックリしましたが自分には会わない相手だと
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A