アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の女性に対して、会社のメールでデートに誘ったら失礼でしょうか?
まずは、携帯のTELとか携帯のメールアドレスをを聞くべきでしょうか?
あなたが会社のメールで誘われたらどうしますか?

A 回答 (3件)

誘われた側の経験がありますが、


最初は取引先の方と飲むから一緒にどうですか?というのを社用メールで頂いて
その飲み会のときの連絡用ということで携帯のアドレスを交換し、
その後のお誘いは携帯メールで来るようになったという流れでしたね。

会社のメールで誘うという行為自体が失礼なわけではなく、
会社のメールしか知らない間柄でいきなり二人でデートの誘いというのは
相手も身構えるかと思います。
せめて携帯のアドレスくらいは交換できてから、次の段階を考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/04 22:34

携帯のメールしか知らない間柄なんですね?


私ならお堅く感じますし、身構えてしまう。
メールって文章だけだし、どう捉えられるか分からないから注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/04 22:34

その女性とどの程度の仲というところが気になります。


まずは会社帰りに数人で飲みにいったり
自分から「会社帰りにお茶しない?」とか誘ってみたらどうでしょう?
ようはワンクッション置くんです。
それがうまくいったら飲みでも食事でもお茶でもその時に
個人の携帯のメアド等を聞けばいいかと。

状況に合わせてうまく個人携帯の連絡先聞いた方がいいですよ。

会社の支給品の私物化はあんまりいい気がしないんじゃないかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!