プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。よろしくお願いします。
私は20代半ば、上司は30代後半で、ちょうど一回り離れています。
ふたりとも独身です。
上司は仕事は厳しく私もよく叱られますが、面倒見がよく、遅く残っているとほかの同僚も連れてご飯に連れてくださることがあります。
ところが先日休日に急に連絡があり、二人きりでのご飯に誘われたり、
休日に私用のメール(何をしたとか、他愛ない内容のメール)を送ってこられたり、メールできれいですねとか、すごくかわいいですよとか、
なんかちょっと気持ち悪いんです。
くだらないことを言ってよく笑わせるような上司ですが、食事をした帰り道、(先日私が病欠で仕事を休んだ際)、休暇中に結納しちゃったらどうしようと思った、、、と真剣に言われたり、彼氏の有無なんて話したことないのに、そんなことを言われました。
ご馳走してくださったのでお礼メールを出したら、○○さん(私)と食事するのが楽しい、また行こうね、と書いてあったり。
単に調子のいい人なのかもしれませんが、これってもしかして一人の女としてちょっと興味もたれてるんですか?
あなたの意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (5件)

あなたに彼氏がいるならその存在を明らかにして予防線を張るのが手なんですけどね……^^;



多分女性として見られていると思います。
仕事の範囲を超えてますし。

休日のお誘いは嘘でもついてお断りし、普段のメールも「ありがとうございます」とか「それは良かったですね」とか、長くなりそうなら「今から少し立て込むので今日は失礼させていただいてよろしいでしょうか」とか、あなたの方は仕事のスタイルを崩さず接することです。
相手に誤解を与えないうちにきっちり対応した方がいいですよ。

告白してこない限りはっきり断ることも出来ませんので、あくまで上司としてラインを設けて接するのが一番だと思います。
    • good
    • 1

その男性の妄想の中では


あなたは相当色々なことをさせられているんですよ。

とりあえずそう言うことです。
    • good
    • 2

30代女性です。



完全に「女性」としてターゲットにされています。
あいまいにしてると、「好意がある」って思われますよ。
彼に男性として好意があるなら良いですけど、違うなら、休日の誘いだけはきちんと断りましょう。
「今、友達と出先なんで無理です」とか・・・嘘でもいいので。
できれば、プライベートで二人きりの状況にならないことが望ましいです。
「誘いに来てくれる」=「自分に好意がある」って勘違いします。

>休暇中に結納しちゃったらどうしようと思った、、、と真剣に言われたり、

ちょっと思い込みの激しいタイプみたいなので、このまま彼に「まぁいいか」って何も考えないで普通に付き合ってると、後で「思わせぶり」だと責められたり、付きまとわれたりとやっかいなことになりますよ。

後は冗談に紛らせて「彼氏にするなら5歳くらい上(または32、3くらい)までで、それ以上はちょっとおじさんにしか見えなくて対象外です」って言っておくとかね。
これは結構利きます。
    • good
    • 0

女性としてみているのは明らかです。

ただ、NO.1の方も言う様に、はっきりさせた方がいいでしょう。長く曖昧にしてから断ると、後々大変な目に合うかも知れませんよ。最悪、ストーカーになることもあり得ますのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に女性として見られていますか。
あいまいな態度をとり続けないことが大事ですね。
よきアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 06:58

完全に女性としての興味があると思います。


そうでなければ、休日に二人きりでのご飯に誘ったり
私用のメールを送ったりしないです。

milanochanさんが、その上司に対して仕事の上司としか思えないのなら
相手が勘違いしてしまうような事はやめておいた方がいい気がします。。
あとあとめんどくさい事になりますから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わせぶりな態度はいけませんよね。
嫌いな方じゃないし、好きは好きだけど、
職場の人なだけに悩みます。

慎重にいかないといけませんね。
どうもありがとうございました。
大変貴重な意見でした。

お礼日時:2010/03/26 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A