アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の会社の同僚(女性20代)と最近携帯メールをしています。
フロアが近いので会社でもたまに会えば話したり、お昼休みには
複数人でですが、一緒に食べにいったりする程度の中です。

私は彼女が好きです。
相手は好意はありますが、恋愛の好意ではなさそうです。
でも相手は私の好意になんとなく、気づいていると思います。

私は普段彼女のことを苗字で呼び、携帯メールでも苗字で呼んで
いたのですが、もう少し仲良くなりたいので、先日携帯メールを
しているときに、思い切って「下の名前+さん」をさりげなく
使ってみました。

そしたら、今まで全くなかった”ハートマーク”つきの返信が増えた
のですが、これは意味があるのでしょうか?
割と普通の会話にハートマークが付いてます。1メールに2個ぐらい。
あとは普通の絵文字が1,2個です。

なんか、ちっちゃな質問ですが、女性の方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

20代女です!


私も好意的に思っている人(特に片思い中の人とか)に苗字→名前+さんで呼ばれるとおっ!って思います。
もし「いいな」ってしか思ってなくても好きになっちゃう事もないとは言えません。

やっぱり嬉しいです。
特に私は苗字よりも下の名前で呼んでもらうほうが好きなので、他の人よりも嬉しさが大きいかもしれないですが。

苗字は生まれたときから決められていたものだけど、名前って私のためだけに付けてくれたものじゃないですか。
だから「他の人ではない私」を呼んでもらえたようで嬉しいんです。

またメールのハートマークですが彼氏とかでない限り、よっぽどのことがなければ男性には使いませんので(誤解を生みそうだし・・・)
まずいい方に考えていいと思いますよ。
    • good
    • 0

20代女です。



今まで苗字呼びだった人から名前で呼ばれると、前より仲良くなった気がしますね。「ちゃん」付けだったらなおさらですが、今回は「さん」付けですね。
それでも効果はあると思います。

ハートマークは、自分が嬉しかった話題のメールのときは使います。「今日いいことあったんだ(ハート)」みたいな感じです。

でも相手が業務的だと使いにくいので、質問者さんが名前で呼んだことで使いやすくなったのではないでしょうか?つまり、前より仲良くなってきたってことです。

メールのときは、普段口にしないような言葉もつかいますよね。「~なり」とか「~だよん」とか。

そのノリでばんばん名前呼んじゃいましょう☆
    • good
    • 0

こんにちは。



30代後半♂既婚です(爆。

私も以前、女友達に普段会っているとき&メールで呼ぶときは「苗字」を使っていましたが、なにげにメールで「名前さん」と書いてみたところ、やはり反応がありました。

その女性は、私の事が好きなようで(まぁ一応そういうことにしておいて下さい)、逆に「名ちゃん」とか「名前(呼び捨て)」って呼んで♪と言われてしまいました。メールと電話の時の話ですけどね。

大勢で会う機会が週に1回あるのですが、その時はもちろん苗字です。

女性って名前で呼ばれると何か身体に変化が起きるのでしょうか?
自分は、どう呼ばれても特にいいんですけど…。

思い切って、「なんて呼ばれるのがいいの?」って聞いてみたら?
先へ進みたいのなら、そんなのもありだと思いますよ。
でわ!
    • good
    • 0

 あなたの行為によって、相手の好意が恋愛感情に変わりつつありますね。



 それ以上コマを進めたくないのなら、意識して苗字で呼ぶようにし、必要ないメールのやりとりはやめたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

>今まで全くなかった”ハートマーク”つきの返信が増えたのですが、



彼女の好意の程度は測れませんが、かわいいメールにしようと思っているんだと思います。なんでもない男性にはメールでかわいらしさをアピールしようとか思わないので、彼女も気になっているのでは・・・?と思ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!