プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブックオフって8月から本1冊でも身分証明がいるようなことをチラッと聞いたんですけど、証明書なしだと買取は一切しないということでいいんですよね?
でもどうして今になって必要になったんですかね。免許書とかないから面度くさいです。

A 回答 (3件)

No.1 です。

リンク先を読めばわかりますが

>一般書店側から「万引きされた新刊本が古本チェーンで
>大量に換金されているのではないか」との懸念が出ていたためだ。

つまり今更なのは、

>一般書店との関係強化を図っている。

の一環でしょう。
    • good
    • 0

万引きしてきた本を売る奴が居るからです

    • good
    • 0

もちろん買取の話ですよね。



>でもどうして

ここで説明されてます。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100730-O …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!