アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフやネットオフが小口を研磨していると思います。

この小口の研磨については、私はとても嫌です。
理由は、本を傷めている印象を受けることと、なんだかホコリっぽくなるからです。
もちろん、個人的な感想です。
というわけで、ブックオフやネットオフでは古書を購入していません。

みなさんは、小口の研磨に対してどう感じられているのでしょうか?
また、ブックオフとネットオフ以外の店(リアル店舗、ネット店舗を含む)で小口研磨をされている
店舗では古本を購入したくないので、この2店舗以外で研磨をしている店をご存じでしたら、
教えて下さい。

A 回答 (1件)

ネットオフは知りませんが、ブックオフについては、すべての本を小口研磨している訳ではありませんので、現物を見て買えばいいのでは?



きれいな本と研磨本、選べるなら研磨本でないものを選びますが、他に無ければ読みたい本なら、研磨本でも厭いません。

古本に限らず、新刊書店でもおこる問題です。最近では、電子書籍の影響か、紙の本が品切れになるのが早くなったようです。その場合、返品になった本が研磨され出回る機会は増えるかもしれませんね。

http://umetake.d.dooo.jp/kenma/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!