プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブックオフオンラインや、古本市場など、ネット利用での本・CD・DVD・GAMEなどの買取の場合と、
近郊街中での、リアル店舗での、それらの買取の場合と比較した時、どちらが高く買ってくれるのでしょう?
また、ネット利用での買取の中で、比較して買い取り価格の高い業者は、どちらになりますか?
おねがいします。

A 回答 (2件)

以前ブックオフオンラインで本を売ったことがあります。


段ボール4箱で1,300円ほどでした。

先日地元展開の古本チェーン店に持ち込んだところ、
段ボール1箱で1,000円ほどになりました。

内容はどちらもコミック、文庫、単行本混合、新しさも同じような感じでした。

わたしの感覚では 

ブックオフオンライン<ブックオフ実店舗<地元古本チェーン店です。
ブックオフはとにかく安いですね。
ただ、地元古本チェーン店で「汚れがあるから値段がつかない」と言われる本は、
ブックオフに持ち込むと大抵買い取ってくれます。

実店舗でも在庫状況などにより、
買い取り額が上下すると思いますので、
参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブックオフオンライン<ブックオフ実店舗<地元古本チェーン店です。
>ブックオフはとにかく安いですね。

貴重な情報です。
地元チェーン店にはどんなものがありますか?

>地元古本チェーン店で「汚れがあるから値段がつかない」と言われる本は、ブックオフに持ち込むと大抵買い取ってくれます。

これも貴重情報です。

>在庫状況などにより、買い取り額が上下すると思います

なるほどねえ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 20:14

うん、私も印象として「ブックオフは買い叩かれるけど、割となんでも引き取ってくれる。

個人の店はブックオフより値段は高いけど、売れそうもないものは引き取ってはくれない」って印象ですね。

といっても、本はまったくもってお金にならないですね。1/10くらいの値段になってしまうんじゃないんですか。もしかしたら、それ以下かも。古本屋で絶版本なんか買うと、定価の倍くらい取るくせにね。
最近はCDやDVDの類いもあまり売れないからどこでも安く買い叩かれますね。DVDなんか、結構引き取ってくれないですよ。だからもう私は見終わったDVDは普通に捨てちゃうようにしています。だって、一枚200円とかっていわれるんだもの。1回しか見てないのに「キズが目立ちますんで」なんていわれてさ。
ゲームは昔は新しいゲームなら比較的高価で引き取ってくれたけど、今はゲーム市場そのものがピークを過ぎていますからこれも今はもうあまり高くないですね。

高く売りたいなら、面倒だけどネットオークションに個人で出すのが一番です。今の時代、業者に売るとどっちにせよ足元を見られて安く買い叩かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒だけどネットオークションに個人で出すのが一番なんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!