プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくろう(?)みたいな鳴き声の動物

朝になると、家の近くでいつもふくろうみたいな声をした鳥が鳴いています。
姿を見たことはほとんどないのですが、何の鳥なのでしょうか?
添付した音声に鳴き声を録ってあるので、分かる方は、是非ご教授ください。

ちなみに家は、それなりの田園地帯です。

A 回答 (2件)

「キジバト」と思います。


こちらで鳴き声も確認できます。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページまで付けてくださって、ありがとうございます!
冥土の土産にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 20:19

キジバトではないでしょうか。


茶色いハトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まさにその鳥です!物知りですね。
長年の謎が解けてほっとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!