プロが教えるわが家の防犯対策術!

Automatic Updatesとwuauclt.exeをなんとかできませんか?

以下のページを参照しました。

http://www.inoran.com/archives/2009/0523_1753.php

Automatic Updates(自動更新)サービスを停止します。
1. Windows の [スタート] メニューをクリックします。
2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。.
3. [名前] ボックスに「services.msc」と入力します。
4. [OK] をクリックします。
5. [Automatic Updates] (自動更新)サービスを右クリックします。
6. [停止] をクリックします。

DataStore フォルダの内容を削除します。
1. Windows の [スタート] メニューをクリックします。
2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに「%windir%\SoftwareDistribution」と入力します。
5. DataStore フォルダを開きます。
6. DataStore フォルダのすべての内容を削除します。
7. ウィンドウを閉じます。

Automatic Updates(自動更新)サービスを開始します。
2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに「services.msc」と入力します。
5. [Automatic Updates] (自動更新)サービスを右クリックします。
6. [開始] をクリックします。

以上のようにして最後の「Automatic Updates」を開始するとあれよあれよという間に「DataStore」が100MB以上になっていき、HDがカリカリ叫びっぱなしになってしまいます。

なにかいい解決策もしくは解決策を紹介しているページはありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ状況でやっと回避出来ました。

とりあえずWindowsUpdateにブラウザからアクセスしてください。

Windows UpdateがMicrosoft Updateに変わっていると思います、画面の右側に「設定の変更」リンクがあるのでそれをクリックして、下にスクロールするとMicrosoft Updateを使用せず、Windows Updateのみを利用するにチェックを入れて「今すぐ適用する」をクリックすればMicrosoft Updateを向こうに出来ます。

このあとにDataStoreをクリーニングしてあげれば元の通り起動するようになります。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました!ありがとうございます!