アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48、顔と名前が分かる人物は何人居ますか?
流行りのAKB48ですが、30代の私には4人(前田、大島、篠田、板野)しか区別がつかず、
それ以外の女の子は全員同じに見えてしまいます。
貴方は何人の顔と名前が分かりますか?
判別数が少ないのは歳の性なのか、それとも他の女の子が露出が少なく目にする機会が少ないからなのか気になって質問してみました。
なお、回答の際は、年代と、判別可能な人数を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

♂40代後半


1人:板野友美

(※)しかし最近まで「いたのゆみ」だと思っていたレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 23:47

秋元さんは個性的な顔なので分かります。


宮沢さんもショートカットでTVによく出てるので分かります。
なぜかメインメンバーの方はよく分かりません。印象に残った人だけ記憶してるんでしょうか。
30代、判別可能人数2人、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 00:03

 今年に入ってAKBにハマり出した、50歳男性です。


 しかし、顔と名前が一致するのは、まだ8~10人くらいです。
 PCの近くに貼ってある、先月某コンビニで実施されていた、AKBのキャンペーンの画像をHPからダウンロードしたものを印刷したものには、16人のメンバーが登場していますが、名前がわかったのは、半数の8人だけです。
 やはり、雑誌グラビアなどに多く登場するメンバー、何か特徴のあるメンバーは、覚え易いです。
 まず、昨年暮れに発売された、雑誌付録のDVDに登場のメンバー(前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、小嶋陽菜)これは私がAKBにハマるきっかけとなったDVDで、この5人は比較的早く覚えました。他のメンバーでは、私の推しである北原里英さん。雑誌グラビアを見て、一際目を引き、この人を推しと決めました。もちろん、6月に行われた握手会でも、この人と握手して来ました。その際に、彼女と同じ組だった宮崎美穂さんも、覚えることができました。他には、AKBのファッションリーダーと言われている板野友美さんは、5月に発売されたCDジャケットの、一際目立つ派手なイメージとは裏腹に、握手会では、比較的控えめ、大人しめなイメージでした。
 最後に、私がいつも思うのは、AKBの個々のメンバーの名付け親は、やはり秋元康さんなのでしょうか。AKBメンバーの名前の特徴として、難読な名前が割りと多い。あまり、アイドルらしい感じの名前は少ない。むしろ、女性演歌歌手と似たような名前が多い(例:北原里英と北原ミレイ、菊池あやかと菊池まどか、いずれも後者が演歌歌手です)といったことが言えますが、秋元さんは、どういった点に留意されて、メンバーの名前を決められたのか、一度お聞きしたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Σ( ̄ロ ̄lll) エッ? AKBの女の子達の名前って芸名だったんですか???

お礼日時:2010/09/07 00:03

こんにちは、42歳男性です。


去年の秋から覚え始めて、30人程度覚えました。
北海道在住で、スカパー未加入ではこれが限界ではないでしょうか。

ちなみに、私は、篠田麻里子様推しで、前田敦子が嫌いです。
まだ、先月25日に行われた握手会では、渡辺麻友(まゆゆ)と握手してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
30人も覚えるとは凄いですね!しかも握手会に行くとは。
ちなみに私は3年程前に、まだ今ほどAKB48がブレイクしていない時に秋葉の劇場に
興味本位で行った事がありますが、オタクだらけでアウェイ感いっぱいの中でかなり浮いていました(笑)

お礼日時:2010/08/11 23:58

40代女性です。


AKBはまったく分かりません。
前田さんて人と、大島さんて人がトップ争いをしてたってのは
ネットニュースで見ましたが、どの人が前田さんと大島さんか分かりません。
似たような髪型をしてる人が多いせいか、皆同じ顔に見えますorz

元々、人の顔をおぼえるのが苦手なのもあるんですが
最近更に覚えが悪くなったような気がしますorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに私は元モーニング娘の辻と加護の区別がいまだにつきません (;^_^A

お礼日時:2010/08/11 23:55

30代男ですが誰もわかりません。


まあもともとAKBという言葉はすごく有名で知ってますが、各個人はさっぱりです。
芸能関係はもともと苦手なのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 23:54

20代女ですが、5人ぐらいは覚えました!


たぶんあっていると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 23:53

30代男 5人ぐらいです。


前田、大島、篠田、小野、高橋

あとは顔は覚えてるけど名前が出てこないのが何人か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前田、大島、篠田、この3人は良く知られているようですね。

お礼日時:2010/08/11 23:53

20代後半男です。


最近、AKBにはまっているので30人くらいは顔と名前がわかります。

ただ、数カ月前までは前田敦子しか知りませんでした。
彼女は2年ほど前に一度テレビで見たときの印象が強く残っています。
次に覚えたのが柏木由紀です。

人数が多いグループなので、個性の強いメンバーでなければ
顔と名前が分からないのは仕方がないと思います。
ましてや、年を取ればアイドルや芸能人に興味が薄れていく人が多いので、
普通だと思います。
自分も最近のJPOPアーティストは興味のないので全然分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 23:52

さすがに全員とはいきませんが


テレビのAKBINGOや週間AKBを毎週見ていたら
自然と出演している人たち(10~20人程度)は覚えました。

あと篠田を良いという人が結構いらっしゃるようなんですが
私にはあまり良いようには見えないんですよね。髪形が和田アキ子っぽいし
アイドル的な顔はしてないと思うんですよね。まあ別に嫌いではないし
普通に良いとは思いますが
モーニング娘。(元)で言えば保田レベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。モーニング娘、懐かしい名前を聞きました、かつての人気はどこに・・・。

お礼日時:2010/08/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事