プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル:日付を曜日で表示する・・の日本語フォーマット


ddddでMondayが出ることはヘルプで容易に見つかりました
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP030561 …


でも、そうじゃなくて「月曜日」とか「月」とかが欲しいんです。
「日本語バージョンのヘルプなんだから、それぐらい ついでに載せておけよ!」とマイクロソフトに突っ込みたくなりました。

たしか日本語で「月曜日」とか出せる指定も短縮形もあったハズですが、見つけるのに苦戦しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

aaaa


aaa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 01:47

ddddの変わりにaaaaを入れるといいですよ


aaa → 月
aaaa → 月曜日
(aaa) → (月)
(aaaa)→ (月曜日)
こう変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!