アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WR250X ヨーロッパ仕様はなぜ安い?

ライダー諸兄殿、暑いですが乗られておりますか?
私はまだ次に手に入れる車種を絞れずに(ヤマハ250cc三兄弟のいずれかですが)おります。

さておき先ほどレッドバロンに行きましたら、WR250Xのヨーロッパ仕様がありました。
「欧州人向けにシートが高い、あとはヘッドライトが大きいだけですね」
とのことでしたが、58万円という価格は国内価格より15万円も安いです(ネットで調べましたが他社取り扱いでもそんなものでした)。

他に価格差の要因があるはずなのですが、それがなにであるかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

後はO2センサーがヨーロッパ仕様についていたと思います。

ですので、それに対応したECUも国内仕様とは違う設定になっているはずです。
正規の逆車ではないのでメーカーの保証は無くショップの保証だけになっているはずですよ。

今国内で売られている社外マフラーはO2センサーの取り付けを想定していない仕様になっているので、社外マフラーへの交換はポン付けはできなく何かしらの加工が必要になってきます。

センサーがらみが壊れたときは取り寄せになると思いますので時間がかかると思いますが、その他のパーツは国産と変わりないのでパーツは揃いますので、値段をとるか、メーカー保証とパーツの完全なる供給を取るかはご自身の判断でどうぞ。

個人的つぶやき
WR250のエンジンを使ったSDRのような車両を出して欲しい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
細部の違いはもとより保障の有無について驚かされました。
バロンなら時間はかかっても対応できるのでしょうが…。

水冷250を使ったオンロード、出して欲しいですね。

それは新車の比較ですか?

レッドバロンだと中古車がメインのバイク屋さんなので

この回答への補足

失礼いたしました。
2008年式でしたが、走行距離は無く新車でした。

旧年式車の値引きだと思っていましたが、ネット上その他のバイク屋も値段が似通っていたのでEU仕様の定価だと判断いたしました。

• 0