アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージンロード

33歳女性です。
28歳の彼と結婚の話を進めています。

父親とバージンロードを歩くのに抵抗を感じます。
それは父との関係が悪く昔から父の考え・行動に納得がいかない事が多かったからです。
虐待され、それをとぼけひどいことをされてきたからです。

そうでなければ教会式をやめて神前式にするのも一つの方法でしょうか?
現在、父は体調も悪く普通に動けますがそれを理由にするのはダメでしょうか?

A 回答 (3件)

私も父とバージンロードを歩くのが嫌でした。


バージンロードを歩きたくないが為に結婚式をしたくないくらい嫌でした。
でも旦那のたっての希望で父とバージンロードを歩きました。

絶対に嫌って思ってたけど、実際歩いてみるとそんなに嫌でもなかったです。
結婚して家を出ていったら親のありがたみが解ったので、いい記念になったと思ってます。

でも、どうしても嫌なら新郎と歩いても構わないと思います。
お父様と歩かない理由は(式場に対しては)特に要らないと思います。
お父様に対しては、本音をぶつけるのも穏便にお断りするのもご質問者様次第だと思います。

素敵な式になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今まで父親とばかりと思っていました。
新郎と歩くことで考えたいと思います。

お礼日時:2010/08/11 18:30

 この前、挙式を行いました。


 新郎新婦でバージンロードを歩きました。

 単純に新郎と歩きたいので…と言えば、それで通りますよ。余計な理由は必要ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今まで父親とばかりと思っていました。
新郎と歩くことで考えたいと思います。

お礼日時:2010/08/11 18:29

元プランナーです。



お父様とバージンロードを歩く方が確かに圧倒的に多いですが、新郎と歩みたいと希望される方もいらっしゃいます。友人の挙式のスタイルを見て良いと思ったから、という理由で新郎と歩く方もいらっしゃいますから、別に変ではありません。教会式を希望されているなら、新郎と歩けば良いと思いますよ。

会場によってはチャペルでの人前式を引き受けてくれるところもあります。
その場合、進行は自由なので、家族が最前列に座っていないことさえあります。

一生に一度のことです。おふたりと両家が納得できる形がベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今まで父親とばかりと思っていました。
新郎と歩くことで考えたいと思います。

お礼日時:2010/08/11 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!