プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です。夏休みの間有意義にかつ無駄なく過ごすにはどうしたらいいでしょうか?家でだらーっと過ごし、趣味である絵を一日中夏休み終わりまで描くなんて憂鬱すぎます。
宿題に日誌があって、毎日今日したことなど書く欄がありますが、毎日同じことじゃ悲しいです・・・。
何か変わったことしてみたいです。お金というか予算とか無いんですけど;;

夏休みからだこそ過ごせる方法を教えてください。バイト以外でお願いします。
あと、参考にみなさんの過ごし方も教えてください。

A 回答 (3件)

デジカメ持って市内散策☆



近所といえど、意外と知らない風景が多いもんですよ。

後は、市の広報などで気になる無料イベントをチェックするとか。

探せばいろいろとあるもんですけどね。知らないだけです。

絵が趣味なら、尚更キャンバスを探しに散策に出られるべきでしょう。

現実が醸し出す情景というのは、時として実に素晴らしいものです♪
    • good
    • 0

あらら。

。。
お友達とかと約束はしていないの?
夏休みの宿題をいっしょにするのはどうかな。
しかも泊まりで(*^_^*)
夜は花火なんかしたりして。

浴衣をもっていたら、友達と浴衣きてのお出かけとか。
お金をかけずに出来る事だもんね。

あとは前からやりたかった事はないんですか?
バカンスや遊び以外でも時間ってつぶれるよ。
お部屋の模様替えとか。。。
今は100ショップとかでもかわいい雑貨があるし
予算を決めてトライしてみるとか。
で、お披露目パーティー(お菓子をもちよりで)する。

ミシンがあれば最近きなくなった洋服をリメイクとか。
ミシンなくてもハサミでカットしたりしてもおもしろいけど。

あと20日間くらいはあるからプチダイエットとか
(運動をしてスタイルUP)

新学期にむけてノート・教科書をかわいくデコってみる。

友達と洋服を持ち寄るかどちらかの家で
よりかわいくなるようにコーデ研究してみる。

図書館とか、逆に学校へいってみるとか。。。
学校だと部活してる子もいるだろうし
先生もいるから何か手伝ってみるとか。
新たな出会いに繋がるかも(友達ふえるかも)
    • good
    • 0

ベタかも知れませんが、風物詩系がいいんじゃないでしょうか。


夏といえば、海、花火、川床、プール、友達と怪談話、高校野球、夏フェス、バーベキュー、キャンプなど。
挙げてみれば結構ありますね。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!